BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『サラダ』を彩りよく、そして、練って練って。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『サラダ』を彩りよく、そして、練って練って。。。。。

みどりのお教室。

洋食のお献立を立てるときに、考えて戴きたいのが、『サラダ』

これも、しっかり作れば十分一品。ただただ、お野菜を刻んで。。。。みたいなのは、基本、

サラダ、とは呼べない????

ドレッシングもちゃんと自作して、彩りも考えて、そしてサラダ。

せっかく頑張って作ったメインのお料理に、負けないくらいのサラダも作りましょう。

そして、今回のご紹介は、少し久しぶりの『デミハン』

しっかり、練って。。。。作りました!!!!こちらです♥     set2.jpg

は~~~~~~~~い♡

お天気もよろしい感じで、

幸せな、気持ちの良いお天気に恵まれた、本日☆彡

が、明日からまた、お天気のご機嫌が悪くなるとか。。。。。。

春を満喫できるような、そんな気候、がやっぱ、いいですね。

それに、九州のお天気がイマイチだと、復旧作業や、被災した皆さんのお気持ちも、

沈んでしまうし。。。。。。

という訳で、みどりのお教室は、今日も元気にお料理、作ります☆彡

ご一緒に作ってくださる生徒さんは、Hさん。

『何度作っても、納得のいかないハンバーグ、リベンジしたいんです!!!!』

なるほど、ですね。

メインのハンバーグもさることながら、

せっかく気合のハンバーグを作るなら、ほかのお献立しっかり作っちゃいましょう。

献立、こんなのどう????        kon1.jpg

           ・ デミハンバーグ    ・ かぼちゃのポタージュ    ・ 人参グラッセ

           ・ ブロッコリーとゆで卵のサラダ      ・ ごはん

今回は、サラダ、も頑張ってみたい・・・・・

いろいろなお野菜と、彩りのゆで卵、

そして、サラダに合う、美味しいドレッシングもちゃんと作りましょう。

『主人が、あまり酸っぱいのが得意っじゃないみたいで。。。。あまり酸味のないドレッシングが作ってみたいです♡』

なるほど、やっぱ、自分でドレッシングをつくったら、お好みの味に出来ますよね☆彡

しっかり練って。。。。ハンバーグ、リベンジしましょう。

焼きあがった。。。。みたいです。

ご紹介しましょうね。。。。。。

まず、スタンダード、な。ハンバーグのお供☆彡g.jpg

しっかり皮を剥いちゃいました、だから、、、色が綺麗でしょう?????kabo.jpg

リクエスト的に、白ごはん。mesi.jpg

頑張ったぢドレッシングと。。。。。dore.jpg  サラダなんです。。。。。sarada.jpg

綺麗に焼けてます。han.jpg たっぷり、デミソースをかけて。。。。demi.jpg

いい感じの、ハンバーグSET、完成してます。set1.jpg

『あそこまで、ちゃんと練ったことは、、、なかったですね。。。ここが違っていたんだなと気が付きました。。。。』

そうなんです、ハンバーグはしっかり練ること、がポイント、しっかり練るほどに、、、、柔らかい、ハンバーグ。。。。。

『そして、このドレッシングなら、主人も喜んで食べてくれそう。。。。』

今回、ご提案したドレッシングは、ドレッシングというより、、、サラダクリームって感じ???

酸味を抑えて、甘さも結構あるんです。

酸っぱいの苦手、な方は、こういうところも、手を加えてみましょう。

ハンバーグは、作る回数だけ、どんどん美味しく作れるようになるんです。

しっかり復習してくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY