BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『秋』という季節になると、みなさん、食したくなるのかな???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『秋』という季節になると、みなさん、食したくなるのかな???

ん~~~~不思議なお話。。。。。

秋、この時期になると、ダントツで、

生徒さんからのつ『作りたいお料理』リクエスト、ランキング、

急上昇で、1位に輝くのが。。。。。

そう、『ハンバーグ』、なんです。

近頃は。。。。なんだか、2日と空けないで、みどりはハンバーグを

作っているような????

でも、みなさん、思いは別々。。。。。

一つだけ、共通点は、

『大きな美味しくて、柔らかくて、ジューシーなハンバーグを焼きたい!!』

ってことかな?

秋のハンバーグ連作、第一弾、です・・・・             set2.jpg

さて♡

今回のご紹介、

生徒さん、Tさんです。

いつも彼女は、お献立の授業の後、

実習の授業までの間に、一回、予習をしてから、

来てくださるんですが。。。。

『センセー、すみません、今回は、なかなか時間がなくって、予習できてないんです。。。』

いえいえ、どれは全然かまわないんですよ、

でも、、、、今回においては、

必ず、復習のほうをお願いしますね。

なぜなら。。。。。今回のテーマが、『デミハンバーグ』だから・・・・

ハンバーグという献立は、

絶対、自分のお料理にしてしまっていたほうが、今後何かと。。。。便利♥

しっかり覚えて、、、、、おうちでの復習も、ね♥

献立は、こんな感じで。。。。。。。kon1.jpg

             ・ デミマッシュルームのハンバーグ     ・ 人参グラッセ

             ・ アボカドのサラダ    ・ コーンスープ    ・ 雑穀米ごはん

今回のもう一つのテーマに、

『アボカド、買ったことも調理するのも初めてです!!!!』

ということで、初アボカドにも挑戦、です。

扱い方、覚えておきましょう。

さて・・・・美味しいハンバーグ、出来たかな????

ご紹介☆彡

まずは、コーンスープと、雑穀米。ko-nn.jpg   z.jpg

余計なものを入れないで、THE コーンな感じで。

ハンバーグの定番の副菜ですね。ninjinn.jpg

アボカドの色止めを忘れないようにしましょう。。。。abo.jpg

ドレッシングは、わさび醤油ドレッシングです。。。。dore.jpg

美味しく焼けました、デミソースと☆彡han.jpg  demi.jpg

なかなか立派な、ハンバーグSET、完成!!set1.jpg

『凄いです!!あんなに肉汁が。。。。中に閉じ込められてるんですね。。。。』

ハンバーグが中まで焼けているかは、竹串で。

でも、かなりもったいないくらい。。。。肉汁が流出。。。。。

『人参のグラッセは、南道くさいけど、下準備が大切なんですね。。。』

ん~~面取りがちょっと。。。とおっしゃる方は、

太めの半月切りでも。。。悪くはないですよ。

『大きなハンバーグ、これはなかなかいい感じです、必ず復習しておきます!!』

はい、是非♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY