BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、大名辺りで『ランチ』してるみたいな感じで♥チキン南蛮定食です♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと、大名辺りで『ランチ』してるみたいな感じで♥チキン南蛮定食です♥

生徒さんと、

『チキン南蛮』のお献立を試食させていただくのは、

少し久しぶり♥

人気のチキン南蛮のお献立ですが、

みなさん、お持ち帰りになられることが最近多かったのです。。。。

なので、張り切って、可愛く盛りつけしてみよう!!!

と、生徒さんとのランチになりました。

こんな感じです♥                  set2.jpg

ちょっとだけ、

間隔が空いて、実習にご登場の、

生徒さん、Tさん。

彼女は、道後温泉へご旅行に行かれてました。

讃岐うどんの印象をお伺いしましたが、、、、

『ん~~~~~こっちのおうどんの方が好きかも・・』

ということで、でも、お土産いただいちゃいました♥

さて、実習なのですが、

『センセーと試食で、チキン南蛮がいいです☆彡』

というリクエスト。

それはそれは。。。。みどりの嬉しいです♥

献立は・・・・・konndate.jpg

       ・ チキン南蛮         ・ 雑穀米ご飯      ・ なめこの赤だし

       ・ 白菜と厚揚げの煮物      ・ 豆腐ドレッシングサラダ

前回のお献立が『鶏もも』を使用したので、

今回は『鶏むね肉』で作ってみます。

胸肉は下処理をして、漬け込みます。

一度、熱湯でほぐしたなめこで、赤出しを作りましょう。

『そのまま、じゃダメなんですか???』

ん~~~~構わないけれど、少しぬめりがキツイかも????

水抜きしたお豆腐と、ゴマなどを一緒に摺って、

カニカマも入れてドレッシングにしちゃいます♥

白菜は芯の方はそぎ切りにして、

一旦ごま油で炒めてから、厚揚げと一緒に煮ます。

タルタル。。。。自家製します。

『意外に・・・・簡単に作れるんですね。。。。』

漬け込んでいたむね肉に「衣」をつけて、

油で揚げて、甘酢に漬けたら・・・・

出来上がりです♥

可愛いランチ風にしてみました♥set1.jpg

実食しま~~~~~~す☆彡

ご飯は雑穀で、赤だしと。gohan.jpg    nameko.jpg

サラダは豆腐のドレッシングで戴きます。sarada.jpg

保存食にもなり、煮物。hakusai.jpg

そして『チキン南蛮』ですnannbann.jpg

お味は。。。。どうかな????

『ん~~~~鶏が柔らかい!!!ちゃんと揚がってるし美味し♥』

久しぶりの試食の南蛮。。。美味しいですね♥

『この煮物は、ヘビロテになりそうですよ』

簡単で美味しい、おかずは、定番になります。

『やはり、盛りつけでだいぶん変わりまずよね。。。。』

彼女は最近、ご旅行へ行かれるたびに、

食器を購入されるとか・・・・

お料理し初めたら、やはり食器、欲しくなります。

いい感じのお土産になるとおもいますよ。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY