BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. トマト感、いっぱいのお料理、食べたい!って時の、『シーフードトマトパスタ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

トマト感、いっぱいのお料理、食べたい!って時の、『シーフードトマトパスタ』

これからの季節、

ガッツリ、使って頂きたい食材が『トマト』

どんな形でも全然いいから、どんどん使ってお料理してもらいたいなぁ~~~~ってみどりは思います。

もちろん、スライスしただけでそのまま食べても美味しいトマトではありますが、

『ん~~~生のままはちょっと。。。。』って思われる方は、

是非、トマトソースに作り変えましょう!!!!

一番お手軽なのが、『トマトパスタソース』でしょう????

作ってみました!!!!!set1.png

さてさて♥

今回もみどりのお教室、

生徒さんと頑張って作ったお料理のご紹介をしたいと思います!!!!

いらして下さった生徒さんは、Aさん、

彼女のリクエストが・・・・・

『実は、彼氏が生のトマトがダメなんですよね・・・・私は大好きなんですけど・・・・』

たまにいらっしゃいますよね?生トマトが苦手な方・・・・

でも、これからの季節、トマト。使いたいですよね・・・・

『火を通せば大丈夫みたいなんです、なので、トマトパスタソースを是非』

それは良かった!!!ソースならOKなら、是非是非そうしましょう!!!!

お献立はこんな感じで・・・・・kon1.png

       ・ シーフードトマトパスタソース    ・ 野菜いっぱいとゆで卵のサラダ

       ・ 茄子の生ハム巻き     ・ 玉ねぎそのままコンソメスープ

今回のトマトソースは。。。。ちょっとお贅沢な感じにしてみます。

たくさんの魚介類を入れてみました。

あさりを使ってみましょう、

少し下ごしらえが手間ですが、とっても美味しいだしがあさりから・・・・・

ジャリ、ってなりたくない方は一晩かけて、砂抜きしましょうね。

玉ねぎもそのまま、具材として盛り付ける感じで。

おつまみ感覚で、一品。作りました!!!!

さて。。。美味しそうに出来上がったみたい・・・・

ご紹介しましょう☆彡

まず・・・・・結構おおきな玉ねぎが具材・・・・・tama.png

サラダとゆで卵って、いい相性だとおもいませんか????sara.png

ドレッシングはアンチョビを使って、、dore.png

気軽につまめる一品があると、お食事も楽しいかも????nasu.png

とっても、豪華なトマトパスタソースが出来上がっちゃって・・・・so-su.png

後は。。。。パスタをうまく茹でて、絡めて。。。set2.png

『わ~~~~超豪華な感じに出来上がっちゃいました!!!!!』

ですね、あさりにエビに。。。魚介類いっぱいです。

トマトソースは魚介との相性もすっごくいいから、これは期待ですね。

みどり的には。。。。少し細めのパスタが合うんじゃないかって思います☆彡

『玉ねぎも。。。。崩れる寸前な感じでトロトロ感があっていい!!』

甘い、いいお味がスープにも出てると思います。

生でトマトが食べれなくっても・・・・これなら、しっかり食せます!具材を変えて、おうちでも

作ってみたくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY