BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 苦手な『揚げ物』を克服のために!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

苦手な『揚げ物』を克服のために!!!!

 みどりのお教室。

言わずと知れた。。。。『初心者さんのためのお教室』

なので、、、大半の生徒さんが。。。。

『揚げ物、苦手』とか、『揚げ物、怖い』とか。。。。

でも、やっぱり慣れないと怖いのが、『揚げ物』

少しづつ、お料理に慣れてこられた生徒さん、

『揚げ物、挑戦してみたいな・・・・』と思われるのは、

凄くいいこと♥

ただ、最初は、みどりとご一緒に♥

揚げ物、克服のためのトレーニング、開始。

コロッケで、まずは。。。。                  set4.jpg

さて、

今回のご紹介。

生徒さん、Oさん。

ぶっちゃけ。。。。さすがのみどりも、

『ん~~~大丈夫かな???』と真剣に考えるくらい、

お料理、苦手だった。。。。。彼女です。

でも、とっても、とっても、おうちで頑張って練習してくださって。。。

かなり、お上手になってこられました♡

みどり的にも、凄く嬉しいこと、なんですよね☆彡

その彼女、

『やっぱ、。。まだまだ、揚げモノに慣れないくって。。。。。』

実習で一度、揚げ物はやってみたのですが、

『もう少しセンセーと一緒に練習したいです』

とのこと。

なので、今回も、揚げ物克服!!!

献立は、こんな感じで!!kon2.jpg

           ・ ミートコロッケ      ・ 大根シーチキンサラダ

           ・ 切り干し大根の煮物      ・ きのこと玉ねぎの味噌汁

彼女。。。。。

『ちゃんとおかずがあるときは、絶対、白いごはんがいいんです!!』という派。

だから、今回も、おうちでご飯のご用意を炊いてきてくれてます。

『わ~~~~揚げ物、大丈夫かな??』

と、やっぱり少し不安げな彼女です。

なので、もう一度、『揚げ物の掟』を再確認しながら。。。。

実習していきたいと思います。

揚げ物、なかなかうまくいきました♡

完成品、ご紹介♥

まず、秋なので。。。。きのこ満載♥kinoko.jpg

シーチキンがかなりいい仕事をしてくれています!!si-tikin.jpg

こういった、副菜のレパートリーも、増やしていきたいですね。。。kiribosi.jpg

爆発させずに。。。。揚がりました♡kotokkr.jpg

コロッケには、しっかり目に味付けが、だからソースなしでも大丈夫。sert3.jpg

だいぶん。。。。揚げ物慣れたかな???

『はい、一回目よりはだいぶん。。。。でも、まだ一人ではちょっと・・・・』

そうですね、

怖いという気持ちがなくなるまでは、みどりと一緒に、

もう少し揚げ物、トレーニングしましょうね。

でも、副菜関係は、しっかり復習できるはずですから。。。。

『はい、こういう煮物系は大丈夫です、ちゃんと復習しておきます』

かなりお料理、おうちでも頑張ってくれてるので、

もう少し頑張ったら、『楽しい♡』と思えるようになると思います。

もう少しです、

頑張りましょう!!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY