BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. THE チキン南蛮、みたいなそんな定食を・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

THE チキン南蛮、みたいなそんな定食を・・・・

みどりのお教室。

もちろん、生徒さんがリクエストされるお料理を、

出来る限り。。。。頑張って、ご一緒に再現するのが。。。。基本☆彡

でも、やっぱり毎日いただく『おうちごはん』

出来れば。。。。栄養のバランスが取れていて、

さらに。。。。なんだか、ほっとするような、そんなお料理が。。。。いいな。。。と思います。

なので。。。。

そんなに派手、な感じはありませんが・・・・THEチキン南蛮定食、

みたいな感じで。。。。作ってみました☆彡set4.jpg

さてさて・・・・

今回のご紹介。

このお献立が・・・・本格実習お初、となる生徒さん、

Mさんの御料理です。

『たくさんのおかず、一度に作りきれるかな???』

と、少し不安げな彼女ではありますが、

絶対、大丈夫♥

みどりが。。。。ついてますから♥

初回の彼女のご希望が、

『チキン南蛮。。。。がいいんです。ブログで。。。凄く美味しそうなので。。。。』

な~~るほど。

南蛮の作り方、わかって居たら。。。。。便利ですものね。

献立は極めて。。。。シンプル~~~~~kon2.jpg

             ・ チキン南蛮   タルタルソース    ・ きんぴら    ・ なめこ汁

             ・ 小松菜としめじの胡麻和え    ・ 雑穀米

ん~~~シンプルな献立。。。

だからこそ、一つ一つの作業を。。。丁寧にしないと、ですね。

でも。。こういう献立、おうちで食すと、なんだか、ほっとしませんか???

おうちで召し上がるお食事は、やっぱ。。。それが命、かもしれません。

とにかく、初実習。。。。完成しました。ご紹介。。。。。

まずは、雑穀米ごはんと、なめこ汁。z.jpg    name.jpg

みどり的主観ですが、なめこには三つ葉、でしょうね・・・・・

で、こちら、胡麻和え。komatuna.jpg

で。。。辛さ抑え目のきんぴらごぼう・・・・kin.jpg

お弁当のおかずになる、副菜TOP2、でした・・・・

で、南蛮とタルタルです。。tori.jpg     taru.jpg

ほら♥ THEチキン南蛮定食、になりました♡set3.jpg

『わ~~なんだか。。。魔法のように、食材がお料理になっちゃいました♡』

出来上がると。。。。なかなか壮観、でしょう????

『やっぱ、タルタルもちゃんと作らないとダメ、ですね。。。。』

いやいや、だめではないけれど、作ったほうが。。。断然美味しいのは、事実、かも??

『ヨーグルトもただ、食べるだけ、じゃない使い方、あったんですね。。。。』

是非是非、おうちで、もう一度、作って見られてくださいね・。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY