BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. この前。。。みたんです。。。エビチリ変化バージョン。。でも、今回は王道で♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

この前。。。みたんです。。。エビチリ変化バージョン。。でも、今回は王道で♡

この前。。。。たまたまテレビで見たんです。。。。。

エビチリなんだけれど。。。。卵中華丼、みたいな・・・・美味しそうでした・・・

そんな中、生徒さんからのご希望のエビチリ♥

なんだかタイミング良すぎて。。。。エビチリに思わず、気合が入ってしまいそう???

というか、エビチリという献立は、

エビ好きで、さらにエビの下処理をお勉強するには。。。。とってもいい都合のよい献立。

美味しくぷりぷりに、、、、作りましょう♡

こんな感じです♡                                   set3.jpg

さて☆彡

今回のご紹介は、

生徒さん、Tさん。

ちょっと特殊なお仕事をされてらして。。。。。

さらに、少しお悩み中・・・・

あまりお仕事上のストレスをお持ちになるのは、よろしいことではないのですが、

『ま。。。なんとか、かんとか、、、頑張ってます・・・・』

うちのお教室で、お料理することが、

いい感じにストレス発散になってくれたら。。。とみどりは思います。。。

さっきも書いたんですが、

丁度、みどりがエビチリモードの時に、タイムリーに彼女のご希望も、エビチリ♥

これは何かの縁???

こんな献立で作ってみます☆彡kon2.jpg

                ・ 大きな大きなエビで、エビチリ       ・ ザーサイのチャーハン

                ・ 生春巻き サーモンバージョン     ・ 青梗菜とシイタケの中華スープ

中華、ではありますが、比較的あっさりバージョンの献立で、

色も。。。。。全体的に爽やかな感じ☆彡

だから。。。カロリーも控えめではありますが、食べた満足感は♥

とにかくご紹介☆彡

チャーハン。。。。。え??こんな風に作るの???za-sai.jpg

巻くのが大変???haru.jpg  チリソースも、、、tare.jpg

辛いのが苦手なかた・・・・・マヨネーズで♡

卵の流し入れ方に、、、、お玉???tinngenn.jpg

そうして・・・・エビチリ☆彡ebi.jpg

大きな大きなエビをご用意いただいたので。。。。豪華☆彡set4.jpg

『なんだか、、、、一生懸命お料理するって・・・いいですね・・・・』

そうなんです!!!真剣にお料理すると。。。。。

集中するので、なんだか嫌なこととか、、、、忘れちゃうんですよね♥

だから。。。。恰好のストレス解消法♥

そして、さらに、作ったお料理が美味しくって。。。。。テンションが上がる~~~~~

という、かなりいいことずくめな感じ、なんですよ♡

だから。。。。

ん~~~~っと悩みだしたら、

楽しくお料理してみるっていうのは。。。。どうかな????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY