BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彼氏さんに。。。。作るための練習、『チキン南蛮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彼氏さんに。。。。作るための練習、『チキン南蛮』

さてさて・・・・・

寒い中・・・・一年で最大のイベントが近づいて参りました♡

ここ、みどりのお教室では。。。。。

『今年のクリスマスは、なんとか手作りのお料理を彼氏に作りたい!!!』

という、可愛いお気持ちの女子が。。。生徒さんにたくさんいらっしゃって。。。。

毎年ではありますが、

みどりはそのお手伝いをさせていただいております。

で、彼氏さんへのお料理。。。。。一度、みどりと練習実習をしておいて、

本番、頑張る、という方もいらっしゃいます。

今回は、その練習実習。・・・・・

選んだお献立が・・・こちら。。。set1.jpg

さて。。。。。。

クリスマスに彼氏んさんにお作りするお料理の、

『練習実習』にいらして下さった生徒さん、

Kさん。

なんと。。。今回が本格実習、初回・・・・

『年内に、一回、ちゃんとしたお献立の実習が出来る感じで。。。。良かったです!!!』

丁度、時期はクリスマス。

『出来れば、彼氏の好物を一度、練習しておきたいのですが・・・・』

は~~~い、♥承知いたしました。。。

彼氏さん、何がお好みなのでしょう???

『ちょっとハードル高いかもしれませんが。。。。チキン南蛮をお願いしたいです』

そうね、和食だけれど。。。。『鶏』、ですね????

では、お献立は、こんな感じで・・・・kon1.jpg

          ・ チキン南蛮  たっぷりタルタルソース     ・ 切り干し大根    ・ なめこ汁

          ・ 和風シーチキンサラダ    ・ 雑穀米ごはん

『タルタルも手作りするんですか???』

もちろん♥ですよ、絶対、手作りタルタルのほうが、美味しいです♡

献立は、なんとなくおうちごはん、ぽくって、

クリスマス、って感じではないけど。。。。一生懸命、作ることが大切、です。

本番、美味しく召し上がっていただくために。。。。頑張りましょう!!!

それでは。。。。完成品、ご紹介♥

なめこ汁、そして、雑穀米・・・・nameko.jpg             z.jpg

なめこに湯通しを忘れないで!!!!

シーチキンって、絶対優れもの♥sarada.jpg

あまり、お醤油の味をこくしない感じで、それでも、味はしっかり!!kiri.jpg

上手に仕上がってます。たっぷりのタルタルソースと・・・・tori.jpg   taru.jpg

あとは盛り付けでしょう!!set1.jpg

『一度予習で作ってみた、タルタルと。。。なぜか全然違って、全然美味しい。。。。。』

そう、多分、卵のつぶし方が荒かった????

『やっぱり、センセーと練習実習しておいて、良かったです♡』

一度、これが正解、を知っておくことは大切なこと、ですよね???

『鶏の揚げるタイミングとかも、しっかりわかって、自信もって作れそうな気がします♥』

落ち着いて、しっかり手順を踏めば大丈夫。

美味しい手料理で、

彼氏さん、喜んでくれるといいですね。。

当日、頑張って♥

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY