BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ん~~~これは。。みどりも初めて?です。ウズラの卵の。。。酢豚。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ん~~~これは。。みどりも初めて?です。ウズラの卵の。。。酢豚。。

御料理って。。。。

やはり、小さいころにおうちで、母親が作ったお料理が、一番、なのでしょう。

記憶にも鮮明に残って、人生の食の起点となる、、、、

それがおうちのごはん、なんですよね。。。。

なので、できればみどりは、豪華でなくてもいいので、ちゃんとお母さんが作った食卓、

というのをお子様方に与えてほしい、、、、と、心から願うのです。。。。。

その母親のお料理、、、、、小さいころにそのお料理を食していると、

『この料理は、こういうものだ!!』という固定観念が。。。。出来上がります。

これは、、。、各ご家庭で、千差万別・・・・・

こういう酢豚も。。。。あるんだな・・・・・・set4.jpg

さて♡

今年の春の大型連休も、折り返しを迎えて、、、、、、

各地、観光スポットは大事、さらに、高速その他交通も大事、

昨日は、その高速、北九あたりで、事故があって、さらに、交通は、ケイオス状態。。。。

ほんと、そして、本日も、

どんたくのフィナーレで。。。。街も。。。大混乱。

こういう時は、

おうちで、美味しいお食事を作って、ゆったりと戴くのが。。。幸せ♥

それを狙って、、、、、

いらして下さった生徒さん、Iさん。

初の本格実習をここに持ってこられました!!!!

ご希望は、酢豚♥

この酢豚は、絶対にご自身のお料理にされていると、今後。。。。凄くお役立ち☆彡

が。。。。

『え???』と何度か聞き返してしまったのですが、

彼女のおうちの酢豚、には、『ウズラの卵』が必ず入っているということで。。。。。

みどり的には初体験ですが、

こちらの献立で、作ってみます・・・・kon2.jpg

          ・ 巻き巻き酢豚 ウズラの卵IN    鶏五目おこわ

          ・ 春雨しいたけ卵スープ     ・ ささみきゅうりカイワレの胡麻中華和え

ん~~八宝菜にウズラ、っていうのはあるのだけれど、酢豚にウズラ。。。。

面白いかもしれませんね。

そして、彼女にとっては、初の食材、『ささみ』

ちゃんと下処理の仕方を覚えましょう。

そして、酢豚のタレ、は、保存版で、これまた覚えてしましましょう!!!!

それでは、完成品、ご紹介します!!!

まず。。。ささみ。sasamayo.jpg

これは、お好みで、あっさり目にも、クリーミーにもなります、今回はクリーミー。。

で、おこわ。鶏ベースで、いろいろ入れて、彩りよく。oko.jpg

春雨は、少し長さをカットして!!su.jpg

どうでしょう!!トッピングされてるウズラ・・・・buta.jpg

おうち中華、今後、はまりそう!!set3.jpg

『初めて、、、、一気に4品も作ったけど、、、なんだか、魔法のようです。。。。』

手際よく作る、ってことをこれからは覚えて、練習していきましょうね。

『やはり、酢豚はウズラです♡』

みどり、初めてみましたが、なかなかいいのかもしれませんね♥

『dささみの下処理も勉強になりました。これからささみをたくさん使ってみます!!』

一つ一つ、小さなことからしっかり覚えていきましょう♡

素敵な中華、連休のおうちごはんで♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY