BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最後の最後のちょっとしたひと手間。これで、断然美味しくなる~~~~☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最後の最後のちょっとしたひと手間。これで、断然美味しくなる~~~~☆彡

お料理・・・・・

カンタンに作れて・・・時間もかからなくって・・・そして美味しく作れたら・・・・

ホント。楽しいですよね?それに、美味しい満足感もいっぱい♥

そんなお料理が、みどりは大好きなんだけど・・・・・

少しお料理が楽しくなってくると・・・・ちょっと知っていていただきたいことが・・・・・

お料理の最後の最後の仕上げ・・・・

この仕上げ方で。。。。出来上がりが・・・・かなり違ってくるんですよね・・・・

そして、さらにお料理が楽しくなってくる・・・・という感じで!!!

今回はそんな『最後の仕上げ』をご紹介したいなって・・・・・感じです☆彡set2.jpg

さ~~~~~~て☆彡

みどりのお教室・・・・連休が終わっても。。。。やっぱり『美味しいごはん』作ってますよ♡

今回。みどりとご一緒にお料理してくださる生徒さんは、Kさん、

かなり、お料理、頑張ってくださってる彼女です。

いつも。。。。お献立の授業の後、実習までの間に、予習をしてくださってます!!

素晴らしい♡

『そのほうが、予習の時とセンセーとの実習と何が違っているのかよくわかるので・・・・』

これは本当にいいこと。なんですよね。。。。

『で、いつも予習の時はイマイチな感じに出来上がるんですが、今回は予習の時から結構うまく行って・・・・』

わ~~~それは素晴らしい。お料理の腕前が上がってるってことですよ!!!!

で、そのお献立がこちら。。。。。kon1.jpg

         ・ パスタ de ボロネーゼ      ・ ブロッコリーのカッテージチーズ和え

         ・ 塩もみキャベツのサラダ     ・ コーンスープ

簡単に言うと、ミートソース。です。

でも、ちょっと頑張ってお野菜をカットして・・・・しっかり煮込めば、かなりいい感じのソースになるんです。

このパスタソース。大量に作って保存しておけば。。。。

ミートドリアとか、ミートオムレツとか。。。。いろんなお料理に活用できちゃう、

スグレモノ、ソースなんですよね・・・・・

お酢は苦手でも。。。。ワインビネガーは大丈夫という、不思議な彼女。

カッテージチーズを使って。洋風の和え物もつくりましょ!

キャベツも、しっかり塩で揉んで使ったら、たくさん戴けちゃいます。。。。。。

いい感じにソースが煮込めて。。。。きました!!!!!

完成品をご紹介・・・・・

まず。やっぱ、ミキサーはあったほうがいいんじゃない???ko.jpg

今回のサラダは力技でしたね・・・kya.jpg

シーザードレッシングが合うんじゃないかと・・・・・dore.jpg

ミックスビーンズの方が色合いが『きれい』なはず・・・・なければ大豆でも・・・・ti.jpg

ガッツリ煮込んじゃいました・・・・bo.jpg

みどり的には。。。。細めのパスタが合うんじゃないかなと・・・・かけないで和えて食して!set1.jpg

『わ~~~~予習の時と。。。。全然違う!!!!』

今回のソースは、予習からかなりうまく行ったという手ごたえがあった彼女。。。。

『でも、最後の最後のその仕上げをしなかったから。。。。ここがお料理の難しいとこですよね・・・・』

そうですね。最後の最後の仕上げ。。。。

これ、かなり大切かもしれません。

仕上げのひと手間。。。。やっぱり知っていたほうがいいと思う。

『あとは。。。。母とミキサーの購入について。。。相談します!!美味しいスープが出来るなら。。。ですよね?』

そうそう、ミキサーがあると。。。かなり作れるお料理にも幅が出きます!

是非是非お勧め・・・・

仕上げ、忘れないで!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY