BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 驚きの、『酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

驚きの、『酢豚』

みどりの教室♥

今年もどんどん頑張って、生徒さんとご一緒に、お料理楽しんでおります♡

何回か・・・・みどりと一緒に、『中華』のお献立を、実習したことのある生徒さんは、

中華っていうカテゴリーがそんなに難しくない、ということはお分かりいただけていると思うのですが、

今年に入って。。。。初めての本格実習にいどんでらっしゃる生徒さん、

『え~~~~!!中華は、無理・・・』なんて、思ってる方が多いんです。

なので、今回は、カンタンで、驚きの、『酢豚』ご紹介☆彡       set4.jpg

さて♡

今年に入って、初めての本格実習の生徒さん、

続々と登場、て感じなのですが、

今回も。。。。。そんな感じで♡

一緒にお料理しに、来てくださった生徒さんは、Mさん。

今年一回目の実習に選んだ献立は。。。。。

『希望は、酢豚なんですが。。。。ちょっと「難しい」ですかね????』

いえいえ、全然そんなことはありませんよ☆彡

みなさんの中で、『中華』のお献立にハードルが、ちょいと高いだけです♡

臆せず、頑張ってみましょう!!!

献立は、スタンダードな中華・・・・・・kon2.jpg

           ・ カンタン、でもやわらかーい豚の酢豚     ・ 中華のコーンスープ

           ・ 焼き豚チャーハン      ・ 春雨サラダ

『ほんとに、酢豚とか自分で作れるんですか???』

と、少し半信半疑???

今回、一番大変なのは、実は、チャーハン。

フライパンの使い方、これは練習要かも???

思ったより。。。。ほら♥カンタン、だったんでしょう????

さて、ご紹介☆彡

ますは、不思議に。。。。。中華味なんだけど、コーンスープ・・・・ko-nn.jpg

お弁当のおかずにも♥haru.jpg

これは、ちょっと、大変でした?????tya-ha.jpg

みどりのやわらか酢豚は。。。。揚げ物、ナシ♥subit.jpg

かなり豪華な・・・・・中華のお献立、完成、です☆彡set3.jpg

『センセーが言われた通り、チャーハンが一番大変、でした。。。。』

そう、やっぱ、パラパラにするには、しっかりフライパンを振らなくっちゃ、ね♥

『ごはん少な目で練習します!!!! 

酢豚は、そう、揚げ物ではない豚を使うので、手間が省けて、カンタン♥

『それでも、大きな豚肉で、とっても食べ応えがありそう♥』

大きさからは考えられないぐらい、実は柔らかいのです♡

是非是非おうちで、もう一回、実習して見てくださいね♥

また、中華、作りましょ!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY