BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ハンバーグ、でも、THE和食な感じで戴こう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ハンバーグ、でも、THE和食な感じで戴こう♥

みどり、ハンバーグ、大好き♥です。

お教室で、大人気の『デミハンバーグ』、デミハンと呼んでおりますが、

こちらも好きですが、本当のところは、

和風のおろしハンバーグ、が一番に好物。

デミハンだと、デミのお味がしっかりしてるので、

ハンバーグ自身のお味がわかりにくい、その点、

おろしハンバーグは、もろ、ハンバーグの味を楽しめるから。。。。です☆彡

そのおろしハンバーグ、

今回、チャレンジしてみました!!!

こんな感じの和風ハンバーグSET、いかが????set2.jpg

は~~~~~~い♥

今回のご紹介です。

生徒さん、Kさん。

『今までも自分でハンバーグ、焼いたことあるんですが。。。。どうも、、、、固い感じで。。。』

と、大好物ハンバーグの仕上がりに、

イマイチさ、をお感じの彼女です。

嬉しいことに、彼女の希望のハンバーグは、

みどりと一緒、そう、おろしハンバーグ♥

和風な感じで、、、、、ハンバーグを作りたいと思います♡

献立は、こんな感じにしてみました!!            kon1.jpg

          ・ 和風おろしハンバーグ    ・ おなます     ・ ポテサラ

          ・ ほうれん草と揚げのお味噌汁    ・ 雑穀米ごはん

とっても。。。。健康的!です。

ポイントは、ハンバーグを練るときに。。。。何を一緒に入れて、練るか?ってところかな???

あとは、手を抜いて作ると絶対に美味しくない、ポテサラ。

このあたりをしっかり作っていきたいと思います。

さてさて。。。。

美味しい、柔らかいハンバーグ、できたかな???

ご紹介です・・・・

まず、雑穀米とお味噌汁。。。。z.jpg    siru.jpg

ハンバーグとご飯、黄金の組み合わせです♡

そして、これも作り方は保存版♥namasu.jpg

しっかり丁寧に作ってみました。大人のポテサラです。。。。pote.jpg

柔らかく、、、出来たかな??niku.jpg

こういう、ランチを出すお店、見つけたら教えてくださいな♥1.jpg

『意外、でした。。。。お味噌なんすね・・・・・』

和風のハンバーグの隠し味は。。。お味噌。

『そして、今までのハンバーグの失敗、美味しくない理由がわかりました・・・・』

お味噌、あまりたくさんいれちゃ、ダメですよ。

『ポテサラって、かなり手間がかかってるんですよね。。。。』

そう、美味しいポテサラ、というか、美味しい御料理には、手間がかかるのです。

でも、慣れたら当たり前になるので、、、、

頑張って、おいちでも美味しいハンバーグ、チャレンジしてみてくださいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY