BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 分厚い『鶏肉』、やわらか~~~~~く、ふんわり焼いて。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

分厚い『鶏肉』、やわらか~~~~~く、ふんわり焼いて。。。。

みどりのお教室。

生徒さんが。。。お料理全般で、お困りになってらっしゃることにも、お答えしていきたいな。。。

って、いつも思っておりまして、『どんな時にお困りでしょうか・』

って、お献立の授業の時に、お伺いをするようにしているのですが・・・・・

結構、多いのが、『鶏肉』と『お魚』が上手く焼けないっていうお悩み。

特に、分厚い『鶏肉』

『中までちゃんと火が通ってるかどうかがわからないから、ついつい焼き過ぎて固くなってしまって。。。。』

という感じのお悩みが多いんです。

なので、今回は。鶏肉をふんわり柔らかく焼く、ことがテーマの実習をしてみました。

こんな感じで。。。。。              set1.jpg

さて♡

福岡も、大きな台風が過ぎた後。

なんとなく。。。。。秋な感じがしてきております。。。。。

なんか、やっと暑さから解放された感じで。ほっとしているみどリですが、皆様はいかがでしょう????

生徒さんの中には。。。。

『あまりの暑さに。。。。お料理する気持ちが。。。少し停滞していました。。。涼しくなってきたので頑張ります☆彡』

な~~~~んておっしゃる方々が。。。意外にも多かったり。

そのくらい、今年の夏は暑かったってことでしょうね。。。。

で、今回、みどりとご一緒にお料理してくださる生徒さんは、Oさん、

スレンダーな素敵な彼女なのですが。。。。

いつも、結構、『ガッツリ系』のお料理をご希望になられまする。。。。。

今回は、

『いつも、うまく焼けない鶏肉、を柔らかく焼いてみたいです。。。。。』

ということで、こんな感じのお献立をお勧めしてみました。。。。kon1.jpg

          ・ チキンのソテー      ・ カポナータ     ・ お野菜と豆のコンソメ

          ・ シーザーサラダ      ・ ガーリックトースト

夏野菜で作るカポナータ、ですが。。。。きっとまだまだ冷蔵庫には、お野菜が余っているはず。。。。

そのお野菜、ぜ~~~んぶ使っちゃって、カポナータ。作りましょう。

そして、どんな風に焼くと、鶏肉がふんわり焼けるか?をしっかり覚えてくださいね。

今回のテーマ、ですから。。。。。

そして、シーザーサラダにも、たくさん生ハムを入れて、ちょっと豪華に☆彡

せっかくなので、カポナータに合わせて、ガーリックトーストにしました。。。。

さて、焼けたかな?鶏・・・・・

ご紹介です。

まず。お野菜もたくさん、お豆もたくさん・・・・・・su.jpg

ドレッシング、カンタンだから絶対おうちでも。。。。dore.jpg     si-za-.jpg

真っ赤で。美味しそう。kapo.jpg

もちろん、このガーリックトーストと合わせてご一緒でも美味しい・・・・・gt.jpg

鶏。。。。た~~くさん、焼けました。。。。ガッツリ系。健在です・・・・tori.jpg

華やかで。素敵なお献立。完成しましたね・・・・ser2.jpg

『やはり。。。。ちょっと鶏肉。多かったですかね・・・・でも十分。食べちゃうと思うんですけど・・・』

いえいえ、食べれる量なら問題ないんです。

でも、鶏肉だから、しっかり食べても問題はないと思います。

『カポナータは、鶏肉のソースにもなるし、パンとも合わせられて。便利ですね』

そうなんです、このソースは本当に万能なので、、、、オムレツとご一緒、でも美味しいですよ。

余ったお野菜で、作っちゃってくださいね。。。。

『今回は、なんだか素敵な感じのお料理で。。。。食べるのが楽しみ、です♡』

ご家族、皆様で。。。。どうぞ☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY