BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 遠距離の彼氏さんが。。。来福の時の頑張るご飯は???そう、ハンバーグ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

遠距離の彼氏さんが。。。来福の時の頑張るご飯は???そう、ハンバーグ♥

みどりのお教室。

生徒さんで、『彼氏にお料理作りたい♥』という

可愛らしいお気持ちの方に、サポート致します♥

『頑張って彼氏に美味しいご飯を作ってあげたい♥』という気持ち、素敵です♥

今回のご紹介もそんな生徒さん。

やはり、彼氏にちゃんと作るお料理の代表といえば、、、、

そう、ハンバーグ。

可愛く作って、彼氏さんから、

『美味しい~~~~♥』の一言を頂いちゃいましょう♥       set2.JPG

さてさて・・・・・

今回のご紹介、なのですが。。。。

生徒さん、Sさん。

実はまだ、ウォーミングアップのお献立の段階の生徒さん、

なんですが。。。。

『センセー!!実は彼氏がくることになったんです。。。。』

遠距離の彼氏さんがいらっしゃる彼女。

『だから。。。先に一回だけ、彼氏用の晩ご飯、作っていいですか???』

と、ご相談。

少し『飛級』にはなりますが、せっかく彼氏さんがいらっしゃる、ということで♥

彼女が選んだ献立は、そう、ハンバーグ。

ほかの献立は・・・・・konndate.JPG

       ・ デミハンバーグ  MIXベジタブル   ・ 卵とトマトのコンソメスープ

       ・ シーザーサラダ     ・ 枝豆のピラフ

こーんな感じです♥

やはり。。。彼氏には愛情たっぷり♥のハンバーグ、ですよね^^^^^

ちょっと、大変だけれど、頑張って作ってみましょう♥

ではでは。。。。

まずは、玉ねぎ、出来るだけ小さくみじん切りにして炒めます。

MIXベジタブルもバターで炒めておきましょう。

バターライスは炊いておきます。

お鍋にお湯沸かして、ブイヨンを入れてから、

くし切りにしたトマトを入れて、2分煮てから、溶き卵を流し入れます。

お野菜。。。。レタス、きゅうり、ベビーリーフ、トマト。

オリーブも、茹で卵も入れて、、、、サラダ。

そして、シーザードレッシングを作ります。

『このドレッシングって、こんなに簡単に作れるものなんですね。。。。』

もう、購入するのは止めましょう♥

ミンチを練ります、どんどん練りましょう。

そして、味付け、そこからの玉ねぎ、です。

『こんなに手間がかかる料理だったんですね。。。。。』

そうなんです、美味しいハンバーグには手間がかかるんですよ(笑)

で、

ハンバーグを焼きましょう。

裏返して、蒸している間にデミソースを作ります。

ハンバーグにちゃんと火が通ったら、

完成です☆彡

美味しい、デミハンバーグです。。。。set1.JPG

ご紹介します。

スープとご飯。su-pu.JPG    gohan.JPG

バターライスに、枝豆を混ぜ込みました。

サラダと、sarada.JPG

シーザードレッシング。dore.JPG

ハンバーグの下に、このMIXベジタブルをひきます。beji.JPG

で、ハンバーグとデミソース。hannba-gu.JPG

さて、かなり頑張りましたが、感想は???

『なんだか、今まで私が作っていたハンバーグは、ハンバーグではなかったかも。。。です・・・』

手間をかければ、かけるほど美味しくなるハンバーグ・・・・

『これは、絶対彼、喜びます!!!』

みどりは、彼氏に美味しいご飯を作ってあげよう♥

という、彼女の気持ちが一番好きです♥

来福された、彼氏さんと、美味しい晩ご飯、食べてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY