BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 発見した、新たな事実。やってみないと分からないモノだな・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

発見した、新たな事実。やってみないと分からないモノだな・・・・

みどりのお教室。

もう、皆様もよ~~~く、ご存じのとおり、とっても、とってもお料理初心者、

もしくはお料理に苦手意識のしっかりある方、が生徒さんの大半。

でも、たまに結構ちゃんとお料理できる方もいらっしゃったり。。。。。

そういう方は、みどりもかなり安心して、実習に取り組み、

どちらかというと、お料理をご一緒に楽しむって感じで、実習しているのですが。。。。。。

『え???』ってことも、あるんだな・・・と今回、思いました。

御料理って、かなり幅広く、

そして。。。。深い・・・・・

というわけで、結構、発見の実習、『酢豚』で、お届けいたします♡    set6.jpg

さて。。。。。

今回のご紹介ですが。。。。

生徒さんは、Iさん。

珍しく、と言っては少し語弊がある???かもしれませんが、

みどりのお教室の生徒さんのレベル的には、

かなり、上級者、の彼女なんです。

その彼女が、今回テーマにされたのが。。。。。『酢豚』

を含む感じの中華のお献立。

こんな感じで作ってみようかと・・・・・・kon3.jpg

          ・ やわらか~~~い豚肉の酢豚      ・ ザーサイチャーハン

          ・ 春雨中華サラダ      ・ シイタケと卵の中華スープ

とっても定番の中華の定食。。。。。

が、彼女はなんとなく、自信なさげ。。。。

今までの実習では、かなり完璧にこなしてらっしゃったのですが。。。。。。。

まっ、こればかりは作ってみないと。。。ですよね??

定番の酢豚、これは保存版でお願いいたしますね。

さて。完成形です!!!!

とろみの付け方、がポイントなんですよね。。。。su-pu.jpg

合う感じの具材ならなんでもOK、

例えば、カニカマ、とか。。。。中華クラゲなんってのもいいかも???haru.jpg

ここで、発見がありました・・・za-.jpg

酢豚は問題なく、軽々とクリアーでした♥buta.jpg

しっかり中華定食、酢豚っていいな。。。。set5.jpg

『ホント、マジで、嫌な汗をかいちゃいました。。。。。』

と、彼女、談。

『実は、チャーハンが、うまく出来なくって、、、、、トラウマなんですよね。。。。』

彼女が苦手としていたのは、フライパンを振る行為、でした。

『なんか、、、、どうしていいか分からなくって。。。。。』

なるほどですね。。。。。ここが彼女の苦手ポイントだったんですね。。。。。。

コツ、伝授しました。

あとは、ご飯の量を半分にして、練習していただけるといいかも????

『教えていただいたコツで、練習してみます!!!』

御料理だけは、、、、、やってみないと分からないモノだな。。。。と思いました。

お料理、広い、そして、深い。

練習、頑張ってみてくださいね。

また。。。。リベンジ、お受けいたします♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY