BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最後の最後の実習に選んだ煮込み料理は、ビーフシチュー♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最後の最後の実習に選んだ煮込み料理は、ビーフシチュー♥

少しずつ、ではありますが、『春』の足音が聞こえてくるような??そんな気がしませんか?

『春』という季節、素敵な季節でもあるのですが、半面、出会いとお別れの季節でもあるのです。。。。

みどりのお教室でも、『ご卒業』がありまして。。。。。

そういう時は、みどりも。。。寂しいのですが。。。。でも、少しでもお料理を『楽しむ』ってことが伝わっていたなら、、、、いいなって思います。

今回は、そんなご卒業のお料理のご紹介なんです。

もっとも、苦手としていた分野のお料理に、挑戦。

ご紹介しますね・。。。。。set4.jpg

さて。。。。。

春の時期に、ちょうどご卒業となった。。。。。

生徒さん、Tさんの最後のご紹介となりました。。。。。

とても、お近くにお住まいの彼女。

頑張って。。。。通って来てくださったました。

『わ~~なんだか、最後って、寂しいですね、、、、それにあっという間でした。。。。』

本当にあっという間でしたね。。。。

『でも、センセーのおかげで、お料理が楽しくなりました♡』

ん~~~そんな風に言っていただけると、、、、、涙モノ、なんですが。。。。。

ではラストレッスン、気合を入れて作りましょう♡

献立は、こんな感じで・・・・・kon2.jpg

              ・ ビーフシチュー        ・ コールスローサラダ

              ・ コーンバターライス     ・ 蕪とベーコンのコンソメスープ

少し、献立が冬っぽい???

でも、彼女の苦手カテゴリー、煮込み系に最後にチャレンジです!!!!

次の冬の季節に、蕪というお野菜をちゃんと使えるように、下処理覚えておきましょうね。

市販のルーを使わないで、ビーフシチューを作る、

これからのご自身の得意料理にしてもらえたら、、、って思います。

で、ご紹介♥

こういう煮込み系のお料理おの時は、バターライスがあう~~~~♡k-nn.jpg

今まで練習してきた包丁を!!kk-ru.jpg

トロトロで美味しい蕪、次の寒い季節に。。。。bkabu.jpg

ガッツリ、作りました♡usi.jpg

こんな感じのお料理を、ぱぱっと作れるように、、、、なるまで頑張って練習してみて!!set3.jpg

『わ~~~凄いご馳走になっちゃいました♡』

ですね。。。。なかなか豪華に出来上がっています。

『お肉もひと手間かければ、凄く高いお肉じゃなくっても、ビーフシチュー、出来るんですね。。。。』

アイデア、もお料理の上達には欠かせない。。。。

『これからは、センセーと作ったお料理を、一つ一つ再現して、自分の料理になるように。。。頑張ります♡』

是非是非♥

毎日のご自分のお食事、考えて作ってくださいな。

今後の彼女のキッチンライフに期待して・。。。。。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY