BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 基本・・・・『炒め物』なんだけど・・・・な・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

基本・・・・『炒め物』なんだけど・・・・な・・

このところ・・・・少し暖かくなってきて・・・・HAPPYな、みどりです♡

で。。生徒さんからのお料理のリクエストをお伺いして実習するのですが・・・

何かの拍子に。。何故か、リクエストが一つのお料理に集中しちゃうことが。。。。あるんですよね・・・・

ブログの記事に取り上げたるすると、結構重なるのですが・・・・

今回のとあるお料理への集中は・・・・ブログ起因ではなさそう。。。。

とにかく。。。。こんな感じです♡ser2.jpg

 

さ~~~~~~~て♥

今回、みどりとご一緒にキッチンになってくださる生徒さん、Nさん、

ご主人様の会社とお手伝いされてる彼女、

会社の画定申告の作業が終わって。。。。

元気にいらして下さいました。。。。。

『でも、最後の最後に。。。。パソコンがフリーズして。。。どうしようか、って思ったのですが。。。。』

お知り合いにパソコンに詳しい方がいらして。。。なんとかなったとのこと。。。。

『パソコンは。。。。ご臨終されちゃいましたが・・・・』

あらあら、大変でしたね・・・・

ここは、美味しいお料理でも作って、気分転換と、まだお忙しいご主人様への

心のこもったお料理、作りましょう。。。。

献立は、こんな感じで・・・・kon1.jpg

         ・ カラフル 青椒肉絲      ・ 青梗菜とシイタケ卵のスープ

         ・ カニチャーハン    ・ もやしの中華和え

最近。。。。なぜかリクエストの多い。。。。青椒肉絲、

皆さん。牛肉が食べたい気分、なんでしょうか????

基本、炒め物のこの料理。。。。作り方より。。。切る作業が一番大変、なんですよね・・・

とにかく、すべて細く、細く・・・・・・

後は。。。。

『お中元や、お歳暮で戴いたカニ缶がたくさんあるので。。。。是非これでチャーハンを!!!!』

そうですね。最近おうちで頑張って作ってるとおっしゃるチャーハン、

腕前の方を。。。。見せてくださいな・・・

さて、完成した感じです・・・

ご紹介しちゃいましょう!!!!!

まずは・・・・スープ、彼女的にはこれが一番食べたい、そうな・・・tinn.jpg

もやしはシャキッと!!!mo.jpg

ん~~~もうちょっとチャーハンは練習しましょうね・・・kano.jpg

ピーマンだけじゃなくってパプリカを入れると。。。彩りがいい!!!!niku.jpg

少しお肉が少なめでしたが。。。。美味しそうです。set1.jpg

『そう、お肉、少なかったですよね。。。お肉の量を増やしてもレシピは同じでいいですか??』

はい、お肉にはしっかり、下味をつけているので、少々増えても大丈夫☆彡

『センセーとお料理すると、うちの主人の好みをよくわかってくださってるので、本当にありがたいです・・・・』

ご主人、結構お料理に厳しい方、ですものね。。。

頑張って作るお料理、出来る限り美味しく食べていただきたいですものね・・・・

それには、食べる方の好みを知ることは大切、ですね。

『チャーハン、もう少し練習してみます!!!』

はい☆彡またリベンジしましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY