BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春のご家族のおひるごはん、を、『ちらし寿司』で♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春のご家族のおひるごはん、を、『ちらし寿司』で♡

良いお天気が。。。。。続いている、そんな福岡です♡

『おべんと、持って、お出かけ♥』でもしたくなるような。。。。そんなお天気♥

でも、お出かけしなくっても、

おうちの『おひるごはん』でも、楽しくなっちゃうような、

そんなご飯、作ってみるのはどうでしょうか???

みなさんで、食せるように、

出来れば。。。。。。『寿司桶』のまんま、テーブルへ!!

そんなちらし寿司、を今回のご家族の、『おひるごはん』にしてみましょう!!

こんな感じです☆彡            set2.jpg

は~~~~~~~~~~い♥

今回のご紹介です。。。。

生徒さんは、Iさん。

最近は、単身赴任されてるご主人さまへ、

お帰りになった時には、美味しい手作りごはんを!!!

と、頑張ってらっしゃる彼女です。

『今、まだ、寝てるんです、というか、、、みんな寝てます。。。。。』

少し早い時間???の実習だったので、

彼女がご自宅を出られるときは、ご家族、皆様、まだ、まだ、お休み中。。。。。

そんな皆さんが寝てる間に、こっそり。実習にいらして下さいました。。。。

お母さんのお仕事は。。。。。大変。

でも、みなさんが起きていらっしゃったときには、美味しいごはんが出来上がってる

というのも、なんだか素敵♥ですよね???

で、献立なのですが。。。。。春のおひるごはんにはぴったり・・・・

こんな感じです。。。kon1.jpg

             ・ 五目ちらし寿司     ・ たけのこの土佐煮

             ・ 鶏団子と水菜のお吸い物     ・ 白和え

この『白和え』

『私、ちゃんと認識して、白和えって。。。食べたことがないかもしれないです。。。。』

え~~~~!!!そうなんですね。。。たぶん、今まで無意識に、認識なしに、食べておられたのでしょう。

お豆腐ベースのとってもヘルシーな副菜ですので、

是非、保存版で。。。。。。

あとは、頑張って薄焼き卵?????

かなりいい感じに出来上がりました♡

ご紹介しましょう!!!!

まず。最近、よく彼女とはお団子を作ってる。。。。。tori.jpg

お子様がいらっしゃるので、お団子は好評。

で、これが白和え。sira.jpg

偏食のある彼女が食せる材料で。。。。

こちらは、たけのこ、初挑戦、ですね。。。。tosa.jpg

皆様分のちらし寿司、ガッツリ量を作りました!!!torasi.jpg

皆様で、美味しいおひるごはん、お召し上がりくださいな・・・・set1.jpg

『センセー!!薄焼き卵が。。。。大変です!!!!』

そうなんですよね。。。薄く、細くカットするためには、裏面も焼かないとダメで。。。。

だから、気合で卵が熱くっても、裏返す、ここが頑張りところ。。。。。。

『お団子は、子供達、みんな好きなので、。。。。』

だいぶん、お団子を作るにが上手になられましたね・・・・・

彩りのいい感じのちらし寿司、

『すし桶』があれば。。。。。桶のまま、皆様の食卓へ出すといいかも???

喜んでいただけると、、、、いいな。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY