BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休、だから♥彼氏さんへ、美味しいごはんをケータリング???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

連休、だから♥彼氏さんへ、美味しいごはんをケータリング???

さぁ♥2015年も、春の大型連休の季節と。。。

なりました!!!

お出かけする方。たくさんいらっしゃるでしょう。是非是非、各地の名物、

美味しいお料理を満喫くださいな♥

お出かけではない方。。。。彼氏さんに、お料理の腕前を披露する、

その時が。。。やってきたのではないでしょうか?

彼女の手作りのお料理を、ゆっくり食す、素敵なお休みの過ごし方では??

彼女も、頑張ってきたお料理を、彼氏さんに!!

そんな感じの連休も。。。。。素敵でしょう☆彡

ということで、彼氏さんからのリクエスト!!作りました♡    set4.jpg

は~~~い♥

九州各地で、大雨の被害が出てる中、

比較的、というか、まったくもって、被害のない、

幸せな福岡から。。。お料理のご紹介でございまする♥

『連休に実習のお願いをして、彼氏からのリクエストを、作ってケータリングしたいです♡』

毎年のことですが、

春の大型連休には、こういうご希望の生徒さんが、、、、多いですね♥

連休、今まで頑張ってきたお料理の腕前を彼氏に披露できる、、、、

いい機会、でしょう。。。。。

まさしく、今回ご紹介の生徒さん、Kさんも、

そういう予定だったのですが、、、、、、

『彼と、予定が合わなくって、、、、、今回は家族に試食してもらいます。。。。』

と、少し残念なことに。。。。

でも、彼女の場合、今月の末には、ご結婚、

そしてご同居が始まるわけですから、その時のための練習、ということで、、、、、

彼氏さんのリクエストは、こちら・・・・・kon2.jpg

      ・チキン南蛮  タルタルたっぷり    ・ 春キャベツと豚バラの煮物    ・ 白和え

      ・ たけのこご飯   ・ほうれん草とあげのお味噌汁

いい感じの献立だったんです。。。。

揚げ物が初めての彼女、掟をしっかり覚えてくださいね。

春の食材、たけのこは、ご飯に使って、

あま~~い、春キャベツは、豚バラと煮物にしました♡

おうちの方も、きっと喜んでくださる、献立だと思いますよ!!

近い将来のために、今回は、練習ということで・・・・・・

では。。。ご紹介。

たけのこご飯。。。。。。takenoko.jpg

ほうれん草は、ちゃんと下茹でしてから、使ってくださいね・・・hourenn.jpg

あまりしっかりとした味付けは不要。kya.jpg

素材の旨みを生かして!!!

定番、白和え。でも今回はかなりカラフルな具材で・・・・・sira.jpg

たっぷりのタルタルソースと、南蛮・・・・taru.jpg    tori.jpg

素敵な、、、、チキン南蛮定食の完成です!!!set3.jpg

『初めての揚げ物に、ちょっとドキドキしましたが、無事、出来上がってよかったです』

慣れるまでは、みどりとあと何回か、練習してみましょう。。。

『白和えも、こんなにカラフルな感じに作れるんですね。。。。。』

お豆腐の下処理さえ、ちゃんとしておけば、具材はなんでも。。。。OKです。

レシピは保存版、で!!!!

みどりもお逢いしたことのある彼女のお母さま。

毎回、お礼を戴いておりますが、

全ては、彼女の頑張りなので、、、、是非、彼女に賛辞を送ってくださいね。。。

ご家族でのお食事も、もうあと残り少なくなって。。。。

いいお食事会にしてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY