BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 気候が熱くなって来ても、平気♥です、大好きなドリアを!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

気候が熱くなって来ても、平気♥です、大好きなドリアを!!

さて。。。。春の大型連休、皆様はどのようにお過ごしでしょうか???

あいにく、少し、お天気が悪い???

というか、、、昔から、どんたくって雨模様って言いますよね??

今年も例年通り?なのかな????

さて、みどりのお教室は、連休、少しいつもとはいらっしゃる生徒さんの

顔ぶれが違って。。。。。。

今回は、『ドリア』を作るのですが。。。。。。set2.JPG

連休も。。。。。

皆さんとご一緒に、美味しいお料理を作る、

みどりでございまする♡

で、こういう大型連休。。。

実は、何時もいらっしゃる生徒さんの顔ぶれが、

すこ~~~~し変わるんですよね♥

連休にご実家へお戻りになられてる方が、

前々から、実習のご予約を入れてくださっておりまする☆彡

今回のご紹介は、生徒さん、Nさん。

大好物の『ドリア』を作りたくって!!!この連休を心待ちにしてくださってました!!!

『気候は温かくなりましたが、ドリア、は作れるように絶対になりたいので!!!』

承知いたしておりまする♥

張り切って、ドリアを作って、ご実家の皆様に召し上がっていただきましょう!!!

献立は、こんな感じです☆彡          kon1.JPG

     ・ 焼かなくって。。。チン、で完成させるエビドリア     ・ トマトジュースのスープ

     ・ ポテトサラダ

焼かないドリア????

はい、これには理由がありまして、、、、、

彼女の転勤先、今、お住いのところには、ほとんど調理器具が。。。。ないのです。。。

だから、なんとかある器具で、それでもドリアが作れるのか!!??

という挑戦なんですよね、、、、、、

なんとか、レンジはある、ということで、焼かないチンするドリア、のなっております。

後は、手軽に作れるスープ、

このスープなら、本当に器具なんてなくっても平気♥

なんとか、、、出来上がって。。。。。。

ご紹介してみましょう。。。。。

ポテトサラダも彼女のたってのご希望でした!!!imo.JPG

そして、このスープは是非定番に!!tomato.JPG

そして、ドリア。

これも、2つに分けてお持ち帰り、おうちで合体の後、チン、してくださいね。

      ソースと。。。。so-su.JPG  中のクリームライス。。doria.JPG

グラタン同様、一緒には持ち帰れなくて。。。set1.JPG

『わ~~~これで、転勤先でも、大好きなドリアが、。、。。食べれます♡』

それは。。。実に良いことです。

少ない調理器具でも、頑張って出来るだけ自炊、頑張ってる彼女。

『そんなに、凄いお料理は作れませんが、結構、いろいろ作れるようになりました!!!』

ある意味、

転勤で一人暮らし、がいいのかも????

早く、戻って、また、たくさん実習しましょうね。

みどり、お待ちしております・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY