BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 一人暮らしなら、絶対マスターしてお得♡『トマトパスタソース』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

一人暮らしなら、絶対マスターしてお得♡『トマトパスタソース』

よく、生徒さんから、

『どんなお料理を作れる様になっておくといいですか?』といった

ご相談を受けます。

で、その生徒さんが、お一人暮らしであれば・・・絶対、『手作りパスタソース』

と、オススメしちゃいます☆彡

市販のレトルトパスタソースから、卒業をしてみませんか???

こんな感じで。。。。。set1.JPG

やっと、梅雨も明けて、

外出するときに、雨傘を持ち歩かなくっていい!!!!

ってなったら、今度は超暑い!!!日傘を携帯しないと!!!

って感じになりました。

いらして下さった生徒さん、Mさん、

2学期にに入って頑張ってる彼女です☆彡

彼女から、

『一人暮らしの女子が絶対作れるようになっておいたほうがいい、お料理って???』

ってご相談を受けましたので。。。迷うことなく、

『手作り、超美味しいパスタソース!!!!』

とオススメしました!!!!

献立はこんな感じ・・・・・kon.JPG

      ・ ベーコンしめじ枝豆のトマトパスタソース   ・ セロリいっぱい野菜スープ

      ・ メロン生ハム巻き   ・ 生ハムINのグリーンサラダ

まずは・・・超美味しいトマトパスタソースを作れるようになってみましょう!!

覚えてしまったら、本当に簡単、時短料理になりますからね・・・

自身の得意料理に、したらいいと思いますよ!!

で、夏は、フルーツをお料理に加えるのも、いい考えです♡

今回はメロンを使って一品作りました。

これまた、旬のセロリ、たっぷりのスープも一緒に。。。。

出来上がったみたいですので・・・ご紹介。

最初はスープ、ふんわりセロリの風味がいいね。su.JPG

sara.JPG dore.JPG サラダ。手作りドレッシングで・・・

わかりにくいけれど。。。メロンなんです。me.JPG

そして、パスタソース、旨みたっぷりに仕上がりました・・・pa.JPG

パスタ屋さんに行った気分で、盛り付けて・・・set2.JPG

『やっぱり、市販のパスタソースとは、違いますね・・・・』

もちろんです、旨みからして全然違って・・・・

『メロンとか、フルーツもお料理に使えるんですね・・・』

夏は旬のフルーツの種類もいっぱいあるから、是非是非、いろいろ使ってみましょう。

『セロリもいい仕事、してますね』

やっぱり、旬の食材は。。。使うべし!!ですね。

写メ、送ってくださいました!!!mo1.JPG mo2.JPG

set3.JPG コメント:パスタの盛り付けって。。。結構難しい・・・・』

研究、してみましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY