BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 飽くなき・・・・ロールキャベツへの思い・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

飽くなき・・・・ロールキャベツへの思い・・・・・

お料理って。。。。ホント、ハマると面白い。。。。

そんな感覚が伝わると、本当にうれしく思うみどりです。

そう思いながら、毎日、皆さんとお料理をしているわけですが。。。。。。

コースも3学期に突入すると、生徒さんも、少なからず、この料理の面白さに。。。はまって♥

今回は、そんな生徒さんのご紹介。

先日から。。。。ロールキャベツのバリエーション、作ってます♡

この度もまたまた、頑張って、ロールキャベツで攻めてみました!!!

中華バージョン、ご紹介です。。。。。      set2.jpg

とうとう。。。。

昨日で、大型連休終了って感じが巷に。。。。。。

昨日、乗車したタクシーの運転手さんが言ってました、。。。。

『連休も最終日になると、さすがに人がいません。。。。。。』

どんたくもあって、ばっかみたいに人がいた天神、昨日の夜は、し~~~~~~~ん、としてました。

その連休最終日に来てくださった生徒さん、

Yさんのご紹介をいたします。。。。

飽くなき、、、、ロールキャベツへの思い。。。。

と題しております、

前回、いや、前々回??から、どこまでロールキャベツのバリエーションができるか???

今回もみどり、お付き合いしております。。。。

献立は、こんな感じで。。。。。kon1.jpg

         ・ 中華風 ロールキャベツ  野菜あんかけ     ・ コーンスープ

         ・ 青梗菜と厚揚げのオイスターソース炒め    ・ 雑穀米

ロールキャベツ、実は中華バージョンにも、、、、

なっちゃうんですよね♥

今回は、あんかけの感じにしてみました。

もちろん、ロールキャベツの中身も少し中華風に。。。。

そして、ここは最近流行ってる、中華風のコーンスープで。

で、大好きなオイスターソースも使ってみました。

こんな感じのロールキャベツもいいんじゃない???

ご紹介しましょう・・・・・

ご飯はあっさり、雑穀米で。。。z.jpg

コーンスープ。。。。。簡単で超美味しいのです♡ko-nn.jpg

厚揚げって・・・age.jpg

お肉の代わりが出来るんです、ご存知でした????

そして、ロールキャベツとあん。ro-ru.jpg   an.jpg

ロールキャベツが薄いお味で煮てるので、あん、はしっかり目に・・set1.jpg

『どこまでも、出来るもの、なんですね、、、お料理って深い。。。。。』

深いと同時に面白いのです。

このなんというか、どこまでも発展、変化が出来る自由さ、がお料理の神髄????

『基礎がちゃんと出来ていると、いろんなことが出来るようになる、面白いです・・』

そして、実は自炊のお料理が一番美味しいことに。。。。気付く。

好みの味に、作ることが出来る、自炊、

本当は、一番の贅沢なのかもしれません。。。。。

まだまだ、飽くなきロールキャベツへの思いは続く。。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY