BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱ、唐揚げ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱ、唐揚げ♥

そうなんです!!!

なんだ、かんだ言っても、やっぱりみなさん、唐揚げが大好き♥

が、おうちで唐揚げ、となると、、、、

『美味しく出来ないから・・・・』とか、『からっと揚がらないから。。。』とか、

『大き目に作ったら、中までちゃんと火が通ってるかどうかわからないし。。。』とか。

いろいろ理由を付けて、おうち唐揚げ、がなかなか登場しない・・・・・

ちょっとした揚げ方のコツ、さえつかめば、。。。

まるで、居酒屋さんの『唐揚げ』になる~~~~。

ということで、今回は『唐揚げ』のご紹介。。。。。。。set2.jpg

九州・・・・・

確かに、『鶏』、美味しいです、とっても♥

だからなのかもしれませんが、

とっても、『焼き鳥屋さん』、多いですよね。。。。

そして、女子はというか、みなさん、唐揚げも大好き。

にもかかわらず。。。。。

唐揚げがおうちごはんになることが。。。。少ないかな???

『うまく揚がらないし、、、中まで火が通ってるか、不安で。。。。』

といろいろ、問題があるようで。。。。。

なので、今回は問題を解決しながら。。。唐揚げ♥

一緒に作ってくださるのは。。。生徒さん、Iさん。

イマイチ、揚げ物が得意ではない、彼女です。。。。

献立はこんな感じで。。。。。kon1.jpg

       ・ がっつり 唐揚げ    ・ 茄子の胡麻酢和え    ・ 小松菜のお浸し

       ・ お野菜のお吸い物    ・ 雑穀米ごはん

唐揚げ、をうまく揚げるコツをしっかり覚えてしまいましょう。

ちょっとした、コツをつかめば、今後とってのお役立ちです。

副菜には、お浸し。

お醤油をかけるだけ、って思ってらっしゃる方、意外に多いですよね。。。。ちゃんとお浸し、に

してくださいね。

秋の茄子、美味しいので、たくさん戴けるように。。。。

では、ご紹介です。。。。

ご飯は雑穀米。たっぷり。z.jpg

お野菜は、丁寧に。千切りすると、きれいでしょう???sumasi.jpg

お浸し、かつをかけるといいですね。hita.jpg

レシピを覚えたら、ヘビロテ。nasu.jpg

かない上手に揚がりました。。。。。tori.jpg

がっつり、唐揚げ、お父様に味わって戴きましょうね。。set1.jpg

『わ~~~~黒くなってない唐揚げ、父が喜びます。。。。』

いつも、火が通ってるかどうか、心配で、揚げ過ぎ、で、焦げてた????

『今日、コツを教えていただいたので、今後は大丈夫と思います♡』

副菜は、お弁当のおかずにもなりますからね。

『やっぱ、揚げ物は、コツと、慣れ、でしょうね。。。。』

はい、その通り。

『掟』をしっかり守って、コツをつかみましょう。

そのためには、復習が一番、ですよ!!!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY