BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても。。。。『煎り豆腐』が、食べたい!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どうしても。。。。『煎り豆腐』が、食べたい!!!

人って。。。。面白いですよね???

みどりもあるんだけど、、、、大したお料理ではなくっても、なぜかすごく好みの

そんなお料理ってありませんか????

みどりは、、、、、たくさんあるので、かけないけど。。。。。

どうしてみ、そのお料理が食べたいってなったら、やっぱり作ったほうが安心する。

今回は、そんなお料理のご紹介、

ただ、、、、ちょっと、似た感じにかぶってしまってますが、

そこは。。。。好物ということで。。。。テーマは、『ちらし寿司』です。

こんな感じで。。。。。          set4.jpg

さて♡

朝、イマイチのお天気だった福岡。

明日の、マザーズデイに向けて、。。。いいお天気になってまいりました。。。。。

で、いらして下さった生徒さんは、Kさん。

今回は、彼氏さんへ、ケータリング、出来そうですね♥

『ちらし、を作りたいんです、そして、絶対に、煎り豆腐も・・・・』

不思議なお料理が好き、なんですね、、、、、

煎り豆腐が、大好き♥とおっしゃる彼女。。。。。

でも、、、若干、いや、かなりの割合で、五目ちらしと材料が被る。。。。。

悩まれてましたが、

『やっぱり、煎り豆腐、食べたいので、かぶってもいいです!!!』

ということで、こんな感じの献立に。、、、kon2.jpg

       ・ 彩りよく、、、、五目ちらし寿司     ・ 煎り豆腐

       ・ 麩とえのきとみつばのお吸い物    ・ 新じゃが豚バラ

『これ、彼氏からのリクエストなんです・・・・』

とおっしゃるのが、新じゃが豚バラ。この煮込みをリクエストされたとか。。。。

今回は彼氏さんに、ご試食いただけるので、張り切って。。。。作りましょう♡

ちらし寿司って、実は混ぜるだけな感じなのですが、

中の具材を作るのが少し手間といえば手間。

そこさえ、ちゃんとこなせば、、、、、大丈夫ですよ。。。。

さて。。。。完成をいたしましたので、

ご紹介です・・・・・

まず、みつばの香りがいいですね。。。。。fu.jpg

大量の。。。。豚ばら肉使っちゃいました、、甘いと思います!!bara.jpg

ご自宅で作るときは卵を半熟にしてもOK。。iri.jpg

ぴんくのでんぶ。。。頑張ってます!!susi.jpg

彩りが、華やかで、春って感じでいいですね。。。set3.jpg

『ちらし、、、、やっぱり、具材は、別々に煮ることが大切なんですね。。。。。』

そうですね、同じ味、同じ色では、彩りがイマイチになっちゃって。。。。

『あとは、どれだけ丁寧に、細く、錦糸卵が出来るか、ですね』

ん~~ここは、少し頑張ろう!!頑張った分だけ、素敵なちらし寿司のなりまする。。。。

かなり、ガッツリの豚ばら肉、彼さんは、喜ばれると思いますよ。

『明日は、母のリクエストを聞いて、頑張って作ってみたいと思います!!!』

それは、素敵♥是非是非、今までの成果を!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY