BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ハンバーグ特集☆彡今回は、絶対作ってみたかった。。。『豆腐ハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ハンバーグ特集☆彡今回は、絶対作ってみたかった。。。『豆腐ハンバーグ』

さて・・・・この6月。

みどりのお教室には、ある傾向が発生しておりまして・・・・

おめでたいお話。生徒さんが、何人かの生徒さんが、ご結婚されて。新たな場所で

新たな生活を始められる。。。という感じのことが、、、、重なって起こっております・・・・・

なので、『もう、センセーのいらっしゃらないところでお料理しなくっちゃいけないって思うと不安です・・・』

と、おっしゃる方も・・・・・

なので、新生活のお料理に困らないように・・・・・作ってみたかったお料理。

練習しておきましょうね。。。。。

今回は。。。。『豆腐ハンバーグ』     et2.jpg

さてさて。。。。

晴れたり曇ったり、雨が降ったり。。。。天候が目まぐるしく変わる。。。この梅雨の時期ですが。。。

みどりのお教室は今回も。。。。美味しいお料理。

生徒さんとご一緒に作っておりまする♡

今回のご紹介は。。。。生徒さん、Mさん、

昔からの生徒さんです。

その彼女もご結婚されて、新しい生活をスタートされてらっしゃいます。

『今はまだ、福岡と新しい土地の両方を行ったり来たりなんですが、そろそろ仕事も終了して主婦業に専念、になるんです』

となると。。。。

『そうなんです、本格的にちゃんとお料理しないとイケなくって・・・・』

新しい生活にお困りのないように。。。。

今回が最後の実習になってしまいましたが。。。。

『なので。。。絶対作ってみたかった豆腐ハンバーグに挑戦したいです!!!』

ということで、献立はこちら。。。。kon1.jpg

       ・ 豆腐ハンバーグ きのこソース   ・ ささみとじゃこのサラダ   ・ 雑穀米ごはん

       ・ レンコンのきんぴら    ・ 冬瓜のお味噌汁

絶対、のリクエスト、『豆腐ハンバーグ』

コツは。。。。べちゃべちゃにならないように、しっかりお豆腐のお水を抜いておくこと・・・・

冷蔵庫で一晩、放置しておけば。。。。大丈夫ですよ・・・・

夏の食材も使ってみましょう。

冬瓜の下茹でをして・・・お味噌汁の具材に。

本当は。。。。時期違いなのですが・・・これも作ってみたかったお料理、レンコンできんぴら・・・

本当にレンコンの美味しい時期に、もう一回作ってみてくださいね・・・

さて。。。。ふんわり・・・・ハンバーグが焼けました・・・

ご紹介しましょう♡

まずは。。。。雑穀米のごはんと、お味噌汁     z.jpg   tougann.jpg

お持ち帰りの容器が。。。足りなかった・・・・・

サラダは。。。。蒸したささみと、炒めたカリカリのじゃこで!!!sasami.jpg

レンコンきんぴら・・・・enn.jpg

そして、ハンバーグと・・・・キノコのソース・・・toufu.jpg   an.jpg

このお料理が作れたら。。。ご主人様は喜んでくれるはず。。。。set1.jpg

『わ~~~~やっぱりセンセーとご一緒にお料理すると、楽しいし、とても美味しそうだ。。。。』

いえいえ、手際よく練習して作れば・・・・みどりがいなくっても大丈夫ですよ。

自信持ってくださいね・・・・

でも、最初からはうまく行かないかもしれないけど、、、、お料理は回数。ですから・・・・・

『そうですよね・・・・これからが本番、ですものね・・・・頑張らなくっちゃ!!!』

お教室でご一緒に考えたレシピ集。

にらめっこして・・・・キッチンで戦ってくださいな。

もし、なにか、うまく行かないことが発生したら・・・・いつでも連絡してくださいね。

健闘を・・・お祈りしております!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY