BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ガッツリ、のイメージの『ハンバーグ』、でも、こんな感じにしてみたら????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ガッツリ、のイメージの『ハンバーグ』、でも、こんな感じにしてみたら????

今の時期・・・・『あんまりしつこい、アブラっぽいお料理は。。。。ね。。。』

とおっしゃる生徒さんが増えてきました。

もちろん、こんな時こそガッツリ、のかたもいらっしゃいますが。。。。。

でも、あまりあっさりしたお食事だけが続くのも、栄養的にもどうかな?って感じ。

しっかり食せるけれど、

あっさりな感じで戴ける、そんな献立がいいですよね???

この時期は、キッチンを担う方の献立の立て方の腕の見せ所、なんですよ♡

しっかり、でもあっさり、。。。。こんな感じで、どうでしょうか????set2.jpg

さてさて♥

今回のご紹介は。。。。。

この実習で、ご卒業となります、

生徒さん、Mさん。

大変、よく頑張られました。。。。。。

そうして、嬉しいこと、おめでたいことに、

ご結婚もお決まりになって♥

いいこと、いいこと♥

でも、彼女は、持病を持ってらっしゃって、体調の悪い時もあったのですが。。。。

最後まで、本当によく頑張ってくださいました☆彡

『結婚して、一緒に住んだら、今までのレシピ、ひっくり返して頑張ってお料理したい、って思ってます』

嬉しことをおっしゃってくださって、、、、みどり、、、涙・・・・

で、最後の実習の献立がこちら。kon1.jpg

      ・ 和風おろしハンバーグ    ・ ポテサラ    ・ きゅうりの酢の物

      ・ キャベツと揚げのお味噌汁   ・ 梅じゃこごはん

『最終回に、ハンバーグをとっておきました!!!』

と、まさに嫁入り修業的な????

『彼も私も、あまりガッツリ系は好まないので、美味しいあっさりハンバーグがいいですね。。。。』

あっさり目を好まれる方々は、低カロリーでよいのですが、若干、摂取しないと置けない栄養素が欠けちゃうことも。。。。

しっかりと栄養素補給のためにも、

ハンバーグ、作りましょう♡

手作りハンバーグ、きっと、旦那様はお喜びになりますよ。。。

と、まだ、今回はご家族のための御料理ですが、、、、

しっかり練習しておきましょうね。

こんな感じに出来上がってます♡

ご紹介♥

まず、混ぜご飯なんだけど。。。。。ume.jpg

梅とか使うとあっさりしますね。

お味噌汁も、これならキャベツ、たくさん戴けちゃいます・・・・siru.jpg

この2品は、マジ、保存版で!!酢の物と。。su.jpg

スタンダードなポテサラ☆彡pote.jpg

ご家族3人分のハンバーグと、シソおろしです。。。。han.jpg    orori.jpg

旦那様との食卓も、華やかに作って差し上げて!!!set1.jpg

『わ~~~ハンバーグ、難しい、、、、これは、本番、彼氏に作るまでに練習しておかないと!!!』

ですね、まだすこ~~~し時間があるから、なんどかTRYしておきましょう。

保存版の副菜も絶対に役に立つ2品だから、何度も作って下さいね、

ご結婚後も、頑張って、そして体調も気遣って、、、、

是非是非、頑張って戴きたい。。。です。

本当によく頑張りました。

お幸せに♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY