BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、ハンバーグは、『ガッツリ』してなくっちゃ!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、ハンバーグは、『ガッツリ』してなくっちゃ!!!!

さて・・・・・

前回、ご紹介した、『和風あっさりハンバーグ』。。。。。

でも、やっぱり、ハンバーグは、ガッツリ、じゃないと!!!とおっしゃる生徒さんも多々・・・・

お子様が小さいとか、新婚さんで、ご主人さまに合わせて。。。とか。。。

考えると、『ハンバーグ』っていう献立も、本当にバリエーション豊か、ですよね♥

今回は、ハンバーグシリーズみたいになっちゃいましたが。。。。

ガッツリ、でもハンバーグ、です♡             set6.jpg

は~~~~~い♥

今回のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、Oさん。

待ちに待ったご結婚があって、コース途中で、少しお休みされてらして♥

でも、

『センセー!!!だいぶん落ち着きましたので、お料理再開してもいいですか???』

とのメールがあり、、、、

『やっぱり、キッチン担当は、なかなかなれないので、大変です!!!』

とHELP!!信号も戴いて。。。

もちろん、今回からは美味しいお食事をご主人さまの為に、って感じで♡

『今回の実習、旦那様も楽しみにして待ってます♡』

と、かなりの気合が入っている感じ。

さて、今回彼女が旦那様のために頑張って作る献立は、、、、、kon3.jpg

     ・ ガッツリ、デミハンバーグ    ・ ほうれん草としめじのバターソテー

     ・ ミネストローネスープ     ・ シーザーサラダ     ・ ごはん

ガッツリ、定番のデミハンバーグのお献立、ですよね?

『旦那様が。。。。大好きなんです、だからしっかり覚えて帰りたいと思います!!!』

今後も、美味しく作って差し上げられるように、ね♥

スープもしっかりトマトな感じに仕上げて、

サラダも、手作りのシーザードレッシングで。

いい感じに出来上がってますかね???

ご紹介しましょう!!!!

まずは、ご飯、とミネストローネです。。mesi.jpg   mine.jpg

かなり、トマト度を高めに作ってみました、

この季節には、いいですよね????

で、こちらがサラダと、sarada.jpg

手作りで作ってみました、シーザードレッシングです。。。。。dore.jpg

ハンバーグの付き合わせに、ほうれん草を、でも、下茹では忘れないで!!ho.jpg

そうして、、、、ハンバーグとソース。han.jpg  demi.jpg

素敵に盛り付けてくださいね。set5.jpg

『これは、絶対に喜んでくれると思います!!!!』

きっと、美味しいハンバーグをおうちで首を長くして。。。お待ちかな???

『ふっくらと焼けて、最初あまりに大きいから、え?って思ったけど、出来上がったら丁度いい感じで。。』

ハンバーグって、完成品を想定して、形を整えないといけない、ってところも難しいですよね。

『旦那様の大好物ばかりだから、全部ちゃんと練習して、いつでも作れるようになります!!!』

素敵な、、、、新米奥様、ですよね。

是非是非、頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY