BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑くなってきたので、『お酢』の味を食べたい!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

暑くなってきたので、『お酢』の味を食べたい!!!

みどりのお教室。

少しまえにも記事にしましたが。この時期。本格実習初挑戦。

という生徒さんがふえます。

そういう皆さんは、大体が、

『こんなに品数が増えて。作れるでしょうか?』

と、口をそろえて、おっしゃるのですが・・・・・

もちろん、最初は戸惑われることもあるでしょうが、

意外に。『あっ♥なんとかできちゃった』と最後は笑顔になります♡

今回のご紹介も、そんな生徒さん、です。

テーマは『チキン南蛮』で☆彡       set2.jpg

さて。

今回のご紹介、生徒さん、Yさん。

お仕事が結構、お忙しい方で、

でも、でも、やっと今回、本格実習まで来ました!!!

『最近、なんだかお料理が楽しくなって来たんです♡』

と、少しづつでも、ちゃんと作れるようになってくると、

意識も変わります。よね???

で。この本格実習。。。。。

彼女のリクエストは、

『チキン南蛮、がいいんですけど。。。。難しいでしょうか???』

初回、揚げ物、少し不安もありますが、

作って。。。。。みましょう!!!!

献立は、こんな感じで・・・・kon1.jpg

              ・ チキン南蛮 タルタル              ・ ポテサラ        ・   インゲン胡麻和え

              ・ エノキとあげのお味噌汁          ・ ご飯

スタンダードな感じのチキン南蛮定食、のお献立、ですよね。。。。。

ただ、揚げ物はじんせいはじめて、ということなので、これはみどりと一緒に、

先ずは慣れる、ということをポイントに。

揚げ物の掟を学びま〜す。

後は、手間をちゃんとかけて、美味しいポテサラ、つくりましょ。

では、ご紹介です。

ご飯と、お味噌汁は定食、基本。siru.jpg

副菜、これも保存版で。inngenn.jpg

がっつり、大人のポテサラなんです。pote.jpg

そして、南蛮と、タルタル。roru.jpg     taru.jpg

ほら。tysんとていしょくが、完成しました。。。。set1.jpg

つくれました。かなりのごちそうです。

おうちで、じすいであっても、定食屋さんの気分じゃない。。。

タルタルソースまで、作れるなんて、過ご過ぎです。。。。

これから、もっともっと、たくさんのお料理を作って行きましょう。

ただ、揚げ物は、もう少しみどりと練習しましょうね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY