BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いろんなピラフが作れます♡洋風のホイル焼きとご一緒に☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いろんなピラフが作れます♡洋風のホイル焼きとご一緒に☆彡

 生徒さん、皆様は、ご存じの『ピラフ』

一般の方は、チャーハンとピラフがごっちゃになっちゃってる方も

意外と多いのですが。。。。

基礎から実習してくださってる方々は、もう、ご存知ですね♥

そのピラフ。

実はいろんなバリエーションがあるのです☆彡

今回は、きのこでピラフ、そして、しっかい包んで、白ワイン蒸しにする、

ホイル包み焼きを合わせて、作ってみたいと思います。

綺麗な色のかぼちゃのポタージュを添えて。。。。

こんな感じ、いかがでしょうか???      set4.jpg

今回の実習のご紹介。。。。

生徒さん、Sさん。

お初の本格実習のご紹介となります♡

『今までの練習の時に比べて、明らかに品数が多いんで。。。。』

と、少し不安顔の彼女ですが、

ご安心を!!

ちゃんと、みどりがサポートしますから、大丈夫です。。。。。

で、リクエストの献立は。。。。。

『お魚の簡単なお料理と、絶対にかぼちゃのポタージュが作りたくて…』

やはり、女子にはかぼちゃ、大人気♥ですね☆彡

今からとっても美味しくなるかぼちゃ。

本来は、皮の部分もとっても栄養があるので、食したいところですが。。。。

このポタージュにするときは、

やはり色、のことを考えて。。。。。皮は剥いちゃいます、

もったいないけれど。。。。ね♥

で、献立・・・・・kon2.jpg

       ・ お魚のホイル包み白ワイン蒸し    ・ かぼちゃのポタージュ

       ・ きのこピラフ    ・ 生ハムマリネ    ・ グリーンサラダ

しっかり、全体的に素敵な洋食。

かぼちゃのポタージュで甘さを感じてくださいね。

生ハムの塩分が美味しいマリネになります・・・・

さて。。。。出来上がりました!!!

こちらがピラフ。pirafu.jpg

炊き上げたバターライスに、ソテーしたきのこを混ぜ混ぜ・・・・

色、綺麗でしょう???かぼちゃのポタージュ。kano.jpg

クルトン入りのグリーンサラダと、sarada.jpg

あっさり、お醤油ベースのドレッシング。dore.jpg

冷やしてから、召し上がる前に混ぜて♥hau.jpg

しっかり、包めたかな????hoiru.jpg

さて。。。。ご実家へケータリング?しましょうか???set3.jpg

『あっという間、でした、で、ちゃんと出来上がりました!!!』

初めて、一気にこれだけ作ると。。。ビックリしますよね???

『あとは、おうちで、ホイルをしっかり『蒸す』だけ、ですよね???』

はい、それだけ、ですよ♡

『なんだじゃ、、、、魔法のように、完成しました。。。感激です♡』

こういう感じが、ちゃんとお料理、ですよね?

この感覚、早く慣れるようにしましょう♡

もっと、もっと、いろんなモノが作れつようになると、

もっと、お料理、楽しめる、はずです☆彡

頑張りましょう!!お手伝いします!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY