BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 苦手な『お魚料理』、どうやったら簡単に作れる???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

苦手な『お魚料理』、どうやったら簡単に作れる???

みどりのお教室・・・・・

みどりの希望としては、どんどん『お魚』を使ったお料理をしていただいて、

どんどんお魚を召し上がっていただきたいのですが。。。。。

『どう扱っていいかわからないし。。。。。』

『もちろん、捌けないし・・・・』

と、問題は山積み。。。。

でも、切り身のお魚を使えば、捌けなくっても大丈夫だし、切り身のお魚のお料理レシピを

覚えちゃえば、、、、いいんじゃないかな???

ということで、今回はお魚のお料理、

ちょっと、涼しい感じに、大根おろしも大量に使ってみる、。。。。。。

こんな感じです・・・・         set8.jpg

さて♡

今回のご紹介は、生徒さん、Kさん。

彼女は、作ったお料理を、ご家族に、そして彼氏んさんに、

順番にケータリングをされてます♡

今回は、どちらにお持ちするのかな????

『はい、このお料理は、彼氏に食べてもらいます♡』

なるほど、ですね。

『だから彼氏に何が食べたいって聞いたんですが。。。。お魚って、言われちゃって・・・・』

ん~~~苦手なお魚っていうリクエストなんですね。。。。。

『で、センセーのブログを見てて、大根おろしのあんがかかった。。。。お魚料理がいいです!!』

はいはい、なるほどですね、

承知しました♡

では献立は、こんな感じにしてみましょう!!!  kon4.jpg

      ・ サバのみぞれあんかけ     ・ だしまき    ・ きゅうりの酢の物

      ・ おくらのお味噌汁    ・高菜じゃこごはん

高菜じゃこごはんは、これまた彼女の絶対のリクエスト。

簡単で、おにぎりにしても絶対に美味しい。。。。。。

『お弁当用に、小さい卵焼きしか作ったことがないので、。。。。』

今回のはしっかり大き目なので、頑張りましょう♡

サバは、今の時期、塩サバしかないんだけど、このお料理ならOKです。

ではでは。。。。ご紹介しましょう♡

まず。。。。高菜じゃこごはんです。takana.jpg

少し味は薄めにしてあるので、お好みで☆彡

そして、お味噌汁は、おくら。。。。。季節ですから☆彡siru.jpg

酢の物は、今からの季節の絶対副菜。kyuuri.jpg

大きくなると。。。。dasi.jpg

こんがり焼けたサバと、おろしあん。saba.jpg     an.jpg

シンプルですが、美味しい和食、ですよね♥set7.jpg

『おろしあんのとろっと感、いいですよね。。。。。』

そうですね。でもお魚にかける、ってことを想定して、少し固めに。。。。。してます。

『大きくなると、マジに難しいですよね、だしまき。。。。。』

ん~~やっぱ、卵料理は難しいですね。

もう少し思い切って、手早く、がいいと思いますよ。

『ちゃんとお魚のお料理が作れるように、頑張ります♡』

まずは、今回のお魚料理を彼氏さんに、召し上がっていただきましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY