BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 皆さん、『夏野菜』を食されたい、みたいですね。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

皆さん、『夏野菜』を食されたい、みたいですね。。。。。

最近。。。。みどりのお教室で、大人気♥

な、メニューがあるのです・・・・・・

季節がそろそろ夏に移り変わって。。。。夏のお野菜が、スーパーにも、

色鮮やかに並ぶ、そんな時期、なので、きっと、皆様、夏野菜をしっかり食べたい!!

って、思われるのでしょうね。。。。。

その夏野菜とSETのように、『コロッケ』が人気。。。。。。

これはみどりのオススメもあるのでしょうが。。。。。

ということで、手作りコロッケと夏野菜、作りました♡      set2.jpg

さて。。。

今回のご紹介。

みどりのお教室には、たくさんの『一人暮らし』の女子が、

なんとか、自分の食事を自炊できるようになりたい!!!

というお気持ちで、頑張って通ってくださってます・・・・

が、

『やっぱ、センセー!一人暮らしで『揚げ物』はハードルが高いですよ!!!』

とおっしゃるのは、生徒さん、Iさん。

彼女のお料理のご紹介です・・・・・・

なんとか、『揚げ物』調理に慣れて行きたいとおっしゃる彼女、

そこで、みどりのご提案。。。。。

こんな感じの献立を。。。。kon1.jpg

       ・ ぽくぽくミートコロッケ    ・ カポナータ    ・ シーザーサラダ

       ・ ガーリックトースト    ・ オクラのコンソメスープ

揚げ物初級編は、コロッケで♡

が、今回はとってもお贅沢な感じに、カポナータをコロッケソースに見立てます。

たくさんの今旬の夏野菜を使います。

これは、ガーリックトーストに乗っけていただいても。。。。美味☆彡

ちゃんとシーザードレッシングも自家製で、頑張りましょう・・・・

さて、彩り、鮮やかに。。。完成しました!!

ご紹介しちゃいましょう!!!!

まずは、シーザーサラダと、、、、、si-za-.jpg

自分で作ったシーザードレッシングです!!!dore.jpg

これも旬のお野菜、オクラで、スープの具材にしました。。。。okura.jpg

まあるいコロッケ、可愛い♡koro.jpg

ガーリックバターも作ります、gt.jpg

コロッケにも、ガーリックトーストにも。。。。どちらにでも♡kapo.jpg

なんとも、色が美しい。set1.jpg

『コロッケの形にコツがあるんですね。。。。。』

はい♥このまあるい形が一番失敗しない感じの形状なんです・・・・・

『おかげで、全然簡単に、ちゃんと揚げ物が出来ました!!!!』

注意するところは、ちゃんと注意してくださいな。

『ドレッシングも、ガーリックバターも、ちゃんと作る気音が出来るんですね。。。。』

知っていれば。。。ということが結構あるのです。。。。。

今後もしっかり『揚げ物』強化、をしてきましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY