BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 豚の生姜焼きと、ポテサラ、最高のコンビです!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

豚の生姜焼きと、ポテサラ、最高のコンビです!!!!

少しお料理を頑張り始めた方なら。。。。

気が付いてらっしゃると思うのですが。。。実は、

お料理って。。。。シンプルなモノの方が・・・・・難しいんですよね?定番のお料理も。

何故なら。。。。誤魔化しが効かない。ちゃんと手間をかけないと、出来上がりが残念なことに。。。。

なので、基本に忠実に、手間を惜しまず、ちゃんと作るお料理を今回は頑張ってみました。

テーマは。。。。美味しい生姜焼きと、美味しいポテサラ♡

基本のお料理を美味しく作ります☆彡

こんな感じでどうでしょう?????set4.png

ブログを見ていただけて、

そして、新設のLINEからのお問い合わせや、ご質問、有難うございます。

まだまだLINE初心者のみどりですが・・・

頑張ってお返事しております。

何かご質問等々ございましたら。。。。遠慮なくLINEからでも

メールからでも、お電話からでも。。。。

お気軽に!!お待ちしております。

メールなら、ご質問フォームから、LINEなら、『ouchigohan505』のID登録から、

待ってます☆彡

で、今回のご紹介です。

もうそろそろ。。。。お嫁に行かれる生徒さん、Nさんが・・・・

『頑張って、結婚後のお料理レパートリーを増やすぞ!!!!』の意気込みで頑張ってくださってます。

『センセー!今回は基本中の基本でお願いしたいです!!!』

と、ご希望が、ポテトサラダと生姜焼き。

ん~~~~~~とってもいい感じの組み合わせですよ!!!!!

献立はこんな感じで作ります!!!!kon2.png

       ・ 豚の生姜焼き    ・ ポテトサラダ    ・アスパラの胡麻和え

       ・ お野菜とお麩のお吸い物    ・ トウモロコシご飯

基本、定番のお料理を、しっかり手間をちゃんとかけて作ります。

例えば。。。。。生姜焼きのように、しっかり味の主菜の時は、他のお料理にお醤油を使わないように、

心がけるとか、、、、基本ですよね?

アスパラも、しっかり下ごしらえしてから作らないと、筋っぽくって。。。。困りますよ!!!!

そしてポテサラ、このお料理は手間をかければかけるほど、美味しいポテトサラダが出来上がります☆彡

そして、生姜焼き。

焦って作ると、必ずお肉が硬くなるので。。。火加減を大切に手間をかけて作りましょう!!!!

そしたら。。。。とっても素敵なごはんが出来上がります・・・・

ご紹介しましょう☆彡

まずは。。。。。甘いトウモロコシをたくさん一緒に炊き込んで・・・・ko.png

筋っぽくないアスパラは超、美味しい!!asu.png

お吸い物は「だし」が命なんです。。。。。余計な調味料はいらない。。。。。sui.png

水っぽいポテサラは最悪、そしてマヨネーズの味しかしないポテサラもアウト!!pote.png

甘い玉ねぎが美味しい生姜焼き、いいね。buta.png

『わ~~~~~しっかり作った!!!って感じがします!!!!』

今回は丁寧に作った感じですね。下ごしらえが少し大変でしたね。

『そうそう、2人前から、3人前に変更して戴いて有難うございました!!!!』

いえいえ、全然大丈夫ですよ。

せっかく、いつもいらっしゃらないお父様が単身赴任先からお戻りな訳ですから。。。

是非、頑張って作ったお料理を食して戴きましょう!!!!

『下ごしらえって、大変ですけど。。。。これが美味しいお料理を作るコツ、なんですね・・・・』

そう、その通りです!!!!

当たり前に、手間をかけれるように、頑張りましょ!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY