BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑い夏こそ!!!『デミハンバーグ』じゃない????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

暑い夏こそ!!!『デミハンバーグ』じゃない????

そうなんです!!!

暑いからと言って。。。。。お素麺、とか、冷やしとろろそば、とかばかり戴いていたら・・・

これ、夏バテ黄色信号なんですよね。。。。

こういう時こそ、ガッツリ戴く。これが防止のポイント、だとみどりは思います。

先日も。。。みどりはとある、ハンバーグ屋さんで、BIGハンバーグ、食べちゃいました♡

全然、元気なみどりです。

今回のご紹介も、元気な生徒さん、

めっちゃ、ガッツリ、『デミハンバーグ』、焼いちゃった♥      set2.jpg

さてさて♥

今回の、みどりのお教室のご紹介ですが。。。。

巷では暑くって、もう。。。って感じではありますが、

みどりのお教室は、元気ですよ!!!

中には、少しバテちゃってる方々もいらっしゃいますが、

今回、いらして下さった彼女は、とっても元気☆彡

ご紹介は、生徒さん、Nさん。

『夏には結構、免疫があるのです・・・・なので、ガッツリいっちゃっていいですか??』

はい♥どんどんガッツリ行きましょう!!!

『ハンバーグが。。。うまく焼けないので、ジューシーで、美味しいハンバーグ、お願いします!!』

いいですね~~~暑さに負けない、ガッツリハンバーグ。

こんな献立で。。。。。kon1.jpg

        ・ デミハンバーグ    ・ 人参グラッセ    ・ ほうれん草としめじのバターソテー

        ・ かぼちゃのポタージュ     ・ ガーリックトースト

ガッツリではありますが、

人参や、ほうれん草、そしてかぼちゃなどの緑黄色野菜、をしっかり使って、

ビタミン摂取も忘れてません!!!

人参は甘いグラッセに、ほうれん草はソテー。

そしてかぼちゃは、スープに変身させちゃいます!!

あとは、ハンバーグのこね方と、焼き方・・・・かな????

差て、完成品は、こんな感じで、。。。。。

ご紹介。グラッセから。。。。g.jpg

こんな風にすると、結構人参もちゃんと戴けちゃいます♡

ほうれん草は、しめじと一緒に、下茹でしてから。。。ね。hourenn.jpg

おうちで、焼こう!gt.jpg

何とも、美しい色、に出来上がってますよね。。。。。kabo.jpg

デミソース、たっぷりかけて、、、、demi.jpg    han.jpg

スタンダードなハンバーグSET、ガッツリいいな・・・・・set1.jpg

『ん~~~ちょっと残念です!!!もうちょっとだった。。。。』

と、反省の談の彼女、

実はハンバーグを裏返す時に。。。。ちょっと割れちゃって。。。。。

『これ、割れてなかったら、もっと肉汁が閉じ込められてましたよね。。。。。』

そうですね、割れちゃうと、そこから流出しちゃうので。。。。

『自宅でリベンジ、します!レシピと、コツはなんとなくわかったので。。。。』

はい、是非頑張ってみてくくださいね、

『夏は、緑黄色野菜、ですね!』

はい、ちゃんとエネルギーを作り出すためにも、お野菜を!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY