BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ビタミンカラー、オレンジの中華といえば、やっぱ、エビチリ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ビタミンカラー、オレンジの中華といえば、やっぱ、エビチリ♥

『夏』なので、みどり、オレンジ色のチュニックを着ていたんですが。。。。

皆さんから、『夏カラーですよね、オレンジ♥』って言われて。。。

そういえば、夏にオレンジって合いますよね。。。。

夏だ、オレンジだ、そして、ピリ辛のオレンジ中華と言えば、『エビチリ』」だ!!

とばかりに、今回は中華、エビチリ。

お教室では、エビの下処理のお勉強にはもってこいの献立、

立派なエビで、ぷりぷりのエビチリ、作ってみました!!      set2.jpg

なんとなく、

みどりの今のイメージカラーが、『オレンジ』になってるからか。。。。

今回は、『エビチリ』のご紹介になりました。。。。

偶然、なんですけどね。。。。。

いらして下さった生徒さんは、Iさん。

『なかなか、エビを使ったお料理をしないので、、。。。』

エビ、ご希望食材ということで、

一番、エビのお勉強が出来る、エビチリをお勧めしました!!

暑い時は、しっかり辛い、そんなお料理を戴くのが、いいんじゃないかな?

って、思うんですよね♥

『でも、おうちで中華なんて作ったことがないので。。。大丈夫でしょうか??』

はい♥思ってらっしゃるより。。。簡単です☆彡

献立は、こんな感じで。。。。kon1.jpg

       ・ オレンジ!!な感じのエビチリ    ・ 春雨のサラダ

       ・ 中華風コーンスープ    ・ 焼き豚チャーハン

エビの下処理が、今回の一番の目標になります。

あとは、中華が難しい、っておう固定観念、払拭しましょう!!

人気の中華風のコーンスープも取り入れて。

辛さは。。。お好みに合わせます。

さて。。。完成品、ご紹介しちゃいましょう!!

まずは、パラパラしましたね。。。。のチャーハン。tya.jpg

知ってると便利、same.jpg

コーンスープ、なんだけど、中華味、なんです♡su-pu.jpg

ひと手間かけて、ぷりぷりにします。ebi.jpg

ちゃんと、おうち中華になりましたね。美味しそう♥set1.jpg

『わ~~なんだか、意外にも、カンタンでした!!』

でしょう???おうち中華が難しいっていうのは、絶対に思い込みなんですよ。

ちゃんとコツがわかれば、結構簡単スピード料理、かも??

『でも、チャーハンは手ごわいですよ、パラパラになるのが。。。。』

これは、ちょっと練習が必要、かな?

ご飯、少な目の量で、再チャレンジをしてみてくださいね、

あまり辛いのが得意ではない彼女用に、マイルドな辛さになってます!!!

暑い夏に、鮮やかな色のエビチリ、辛さとご一緒に。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY