BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 思いっきりお野菜が食べたい感じの中華といえば。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

思いっきりお野菜が食べたい感じの中華といえば。。。。

皆様の中で、

『中華って、少し油っぽいかな???』

な~~んて思ってらっしゃる方、意外に多いんじゃないかな?

確かに、調理方法に、油を使った感じが多いので、

そんなイメージなのかも知れませんが。。。。

みどりは反対。

なんだかお野菜がどっさり食べたくなったら、中華になるのかも???

どっさりお野菜な中華、

そんなの作って晩ご飯、でした              set2.JPG

みどり。。。。

だいたいのいつもの晩ご飯は、

生徒さんとご一緒に実習の献立を試食、

というパターンが多いのですが、

たまに、夜の時間帯に実習が無い時があります。

そういう時は、残り物でぱぱっと作っちゃいます。

今回は。。。。

『ん~~~~~どうしてもお野菜が思いっきり食べたい!!!』

と思った時のみどりのご飯。

中華なんですが。。。。

中華の良いところは、炒める!!という技が?使えるので、

お野菜を沢山使っても、

かさが低くなる・・・=沢山食べれる、ということ。

なので、中華の献立です。

もっちろん、冷蔵庫、冷凍庫の余りもの、

保存食、めいっぱい活用。。。。

こんな感じです♥set1.JPG

スープは残って冷凍しておいたクリームスープ。su-pu.JPG

サラダは春雨中華サラダsarada.JPG

焼売は冷凍保存しておいたもの、syoumai.JPG

そして、皿うどんです!!!yasai.JPG

お野菜、いっぱい♥

後は、ご飯とお漬物。gohan.JPG    tukemono.JPG

この「ピンク」の方は、鹿児島桜島大根のお漬物。

お正月にネイルのセンセーにお土産で頂きました♥

ん~~~~満腹、そして満足。

お野菜食べた!!感が素晴らしい。

自分で作ってなんですが。。。

美味しかった♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY