BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し久しぶりの実習は、念願、エビチリで!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し久しぶりの実習は、念願、エビチリで!!

みどりのお教室も、本当に、ママさん生徒さんが、

増えました。。。。。。

使ってみたいけど、使い方がわからない食材とか、献立がワンパターンとか、、、、

ママさん生徒さんも、お困りのことは多いみたいで。。。。

使ったことのない食材でお料理するっていうことは、

なかなか難しいことで、、、、

なので、今回は、『エビ』で、美味しい中華を作ってみることにしましょう!!

初めてちゃんと作る、『エビチリ』♥      se4.jpg

さて♡

今回のご紹介は、ママさん生徒さん、Kさん、

お子さんが夏休みに入ると、

ママさんは、なかなかおうちを空けれない?感じなのでしょう。

しっかり『新学期』が始まって。。。。

『また、よろしくお願いします』

といらして下さいました。

すこ~~~し久しぶりの実習、になりますね♥

で、今回の彼女のご希望は、

『エビを調理してみたいです、冷凍のエビフライを揚げる、ぐらいしかしたことがないので。。。。』

あらあら、それはちょっと、残念な感じですよね。

ではでは、エビの下処理を一番お勉強できる、

こんな献立をご提案。。。。。 kon2.jpg

       ・ エビチリ     ・ バンバンジーサラダ

       ・ 中華風コーンスープ      ・ もちもち中華五目おこわ

エビチリ、というお料理を作るなら、絶対に丁寧にエビ、下処理しないと、ね♥

『生のエビとか、初めてです。。。このエビで大丈夫、でしょうか??』

はい、全然大丈夫、ちゃんと大きさもあるので、立派なエビチリになると思います。

お子様も結構、辛いのが大丈夫ということで、

普通にしっかりエビチリ、作りましょ♥

あとは、カンタンに出来る、中華風のおこわと、

しっかりささみ、で、バンバンジーのサラダを作りました。

こんな感じでどうでしょうか???

まずは、おこわです。。。。okowa.jpg

具材は、結構、自由に選んで戴いて、、、OK。

こちらは、不思議なコーンスープ、なぜか、中華っぽい☆彡ko-nn.jpg

しっかりささみ、ささみの下処理も。。。ban.jpg

そして、エビチリ、立派♥tiri.jpg

おうちごはん初のエビチリで。。。どうだろう????set3.jpg

『わ~~~本当にエビチリ、出来ました♡』

初めてのエビ料理が、『エビチリ』って、かっこいい、ですよね☆彡

『今まで、食卓になかった献立が、センセーのところで実習すると、出来上がるので、家族が♥』

皆様に喜んでいただけているなら、みどりは嬉しいです♡

でも、好評を戴いたら、また、作ってみてくださいね、

実習だけ、では少し寂しいですよ!!!!

今回もご家族の評判、教えてくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY