BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご家族、4人分の・・・大量『ボロネーゼソース』です☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ご家族、4人分の・・・大量『ボロネーゼソース』です☆彡

みどりのお教室。

いろんな生徒さんがいらしてくださっています♥

そのおかげで、みどりは毎日、本当に楽しくお料理することが、

できているんですね。本当に感謝でございます。

で、大半の生徒さんは、お一人暮らしだったりするのですが、

最近、増えてきたのが、お母さん生徒さん。

それも。。。育ち盛りのお子様がいらっしゃる、ママさん。。。。

そういう時の実習は。。。。とにかく、大量♥です☆彡

今回は、ママさん生徒さんと一緒に、大量の。。。。

ボロネーゼソースを作りました♥                  set6.JPG

さてさて・・・・・

今回のご紹介は、

この時期、本当になにかとお忙しいママさん生徒さんの、

Iさん。

育ち盛りのお子様、2児のママさん、奮闘されてらっしゃいます。

『うちは、主人も子供もそして私もしっかり戴くので・・・・・』

いいこと、マジ、いいこと、

しっかり食べないと、元気は出ませんよ♥

その彼女と今回作るのは、ボロネーゼソース。

『市販のソースは、あまり美味しくないので、できれば手作りしたな。。。と思って・・・・』

もちろん、頑張って手作りした分、美味しさは保証、です♥

献立は、こんな感じにしてみました。。。。kon3.JPG

         ・ ガッツリ、ボロネーゼソース     ・ コールスローサラダ

         ・ サーモンのマリネ      ・ クラムチャウダー

お子様が、大好き♥な感じの献立をラインナップしております♥

『うちは、主人もこういう献立、大好きなんで。。。。』

じゃ、ご主人様にも喜んで戴けそう、ですね♥

ではでは。。。。実習していきましょう。

お子様が、いらっしゃるので、できるだけ玉ねぎの辛味は抜きたい。。。

塩でもんでから、晒してから、

マリネ。sa-mon.JPG

たっぷり、あさりの味が。。。。缶詰でも十分美味しい♥kuramu.JPG

さて、これからの2品。

とにかく。。。。刻むお仕事ですよ。

少し頑張って!!!

キャベツ、しっかりみじんに切ったら、これも塩もみしておいて、

同じく人参、も微塵切りに。

ヨーグルトを忘れないで!!!ko-ru.JPG

野菜がカットできれば。。。あとは炒めて煮込む、

時々、水分を足しながら。。。。ね。boro.JPG

わお♥ガッツリ。。。。。完成しましたね♥set5.JPG

『わ~~~とっても美味しそう♥』

お子様もしっかりマリネも食されるとか・・・・・

『酸っぱいとか、辛いとか。。。意外と大丈夫みたいです♥』

かなりの量が出来上がりましたが、

余ったら。。。。冷凍庫へ、ね♥

『いや^~~~多分、これで、しっかり4人分で完食しちゃうと。。。思います☆彡』

あら。。。そうですか。。。皆さんモリモリな感じえ、素敵です♥

お正月に向けて、

もう一回、しっかり作って、保存しておくと便利、ですよ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY