BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お待たせしました!ラストクッキング☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お待たせしました!ラストクッキング☆彡

みどりのお教室。

たくさんの生徒さんに、通って来ていただけて。感謝、感謝の毎日でございます。

たくさんの生徒さんの中には、

とても、変則的な通い方になる方もいらっしゃって。

基本、どのコースにも期限、はありませんので、じっくりゆっくり、通って来ていただいていいのですが。。。。

中には、ご結婚、ご出産を挟んで、コースを修了される方もいらっしゃいます。。。。

今回のご紹介は、もう少し変わってて。。。。

お待たせしましたね、ラストクッキング、と題して。。。。ご紹介。set2.jpg

さて・・・・・

今回は、とっても久しぶりに実習に来てくださった生徒さん、

Iさんのお料理をご紹介しましょう。

さて、彼女。

最後の実習を残して。。。。

な~~~~んと、海外に行かれてまして。。。。

海外に行かれることが決まってから、頑張ってお料理したのですが。。。。

どうしても、最後の実習が間に合わなくって。。。。

残したまま。海外へと。。。。

が、メールが来まして。

『センセー、いったん、帰国してきました!!!最後の実習に行ってもいいですか???』

わ~~~~なんと、海外生活を挟んでのお料理、

このパターンは、みどりも初めてです!!!!

ご実家の、長崎から、実習に来て下しました♡

『海外で、やっぱりちゃんと自炊が出来ないと、マジ、ヤバいと思いました。。。。。』

最後に残していた献立が、こちら。。。。kon1.jpg

            ・ パスタ de ボロネーゼ      ・鮭のムニエル

            ・ オニオンスープ      ・ クルトングリーンサラダ

こんな感じのお献立、なら。。。。海外に行かれても、お役に立てて戴けそう、ですよね?

『わ~~~これをちゃんと作れたら、本当にすごくいい感じだと思います・・・・・』

彼女が思っていたより、

『え~~~~うそ~~~~こんなにお野菜を使うお料理だったんですね。。。。』

ボロネーゼソース、実は半分以上がお野菜、

玉ねぎ、にんじん、シイタケ、セロリ、ニンニク。。。。と、ミンチ、カットトマトで作ります☆彡

『一回、作ってみたかった』と、言われてた、オニオンスープも、、、、、、

さ~~~~~て♥

ボロネーゼソース、煮込めたみたいだし。。。

ご紹介しましょう。

まず、こちらがスープ。su.jpg

本当は、もっと、もっと時間をかけて。。。。。玉ねぎを炒めて作ると、コクのある色合いになるのですが。。。。。

サラダと、ドレッシング、これも海外でも作れちゃうよ。sarada.jpg   dpre.jpg

鮭、= サーモン、これも作れますね。sayel.jpg  taru.jpg

ガッツリ煮込んで。bo.jpg

今回は。。。。。ご実家のご家族が、ご試食下さいます。。。。set1.jpg

『オニオンスープって、こんなに大変な。。。お料理だったんですね。。。。』

そうなんですよね、いい色になるまで炒めるには、たぶん一時間は。。。かかる????

『このパスタソースは。。。。絶対マスターします!!!向こうで、完成品が出来るようにします!!!』

きっと、海外のお友達にも、評価が高い、はずです。

お料理上手、の評判、を受けましょう。

カラダに気を付けて、元気に頑張って!!!

でも、元気の源は。。。。お食事ですからね。お料理、腕を上げてくださいな。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY