BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『秋も行楽弁当』、メシモノは、ちらし寿司ってどう??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『秋も行楽弁当』、メシモノは、ちらし寿司ってどう??

みなさ~~~~~~ん!!秋の連休、満喫されてらっしゃいますか????

とってもいいお天気に恵まれた、素晴らしい連休になりました♡

人混み嫌いなみどりも、さすがに、

清々しい自然に囲まれたところに行って、光合成でも?してみたい、そんな欲求に。。。。

で、そこで、美味しい行楽弁当とかあったら。。。

いうことなし、だと思いませんか???

そう、行楽弁当。。。。そのメシモノに、『ちらし寿司』とか、、、どうだろう???

を、想定して、ちらし寿司、作ってみました!!     set1.jpg

さて。。。。

今回のご紹介、なんですが。。。。

実はちょっとだけ、訳アリの生徒さん、

Kさん、なんです。。。。。

今は、福岡にお住まいで、こちらでお仕事されたらっしゃる彼女ですが。。。。

ご実家から。。。。お呼び出しがかかってしまって。。。。

『本当に、どうしよう??って感じなんです。。。。』

ご本人は、まったくもって地元には帰る気なしな感じ、

『でも、母がかなり強行な感じだから、。。悩んでます。。。。』

とのことで。。。が、お料理の方は、

『地元から、来ます!!絶対。こちらに出てこないと、ヤバい。。。。』

ご無理のないようにしていただけるなら、みどりは全然かまわないのですが。。。。。

とにかく、今回は初の本格実習、

ご希望は、『ちらし寿司』

献立は、こんな感じで。。。。。kon1.jpg

      ・ 五目ちらし寿司     ・ 小松菜とトマトの白和え

      ・ 鮭のホイル焼き    ・ えのきと麩のお吸い物

この季節、ちゃんと自分でちらし寿司とか作れたら、

行楽弁当、に使えちゃう♥

そういうことも想定して、今回は作りました!!!!

白和えだって、実はいろんな具材で作れてしまう。。。。

おうちでは、ホイル焼きを、しっかり作って戴くだけ、です♡

綺麗な『錦糸卵』を目指しましょうね。。。。。

では、ご紹介♥

まずは、かなり彩りのいい、白和え♥sira.jpg

せっかくなら、可愛いお麩で作ってみよう!!!!siru.jpg

包んでしまったら、分かんないですよね。鮭とたくさんのきのこ、入ってます!hoiru.jpg

卵の差、分かる??tirasi[.jpg

彩りが綺麗なメシモノ、絶対にお弁当向き♥set1.jpg

『わ~~~センセーが切った卵と、私のの差が。。。ヤバい。。。。』

ですね。卵は頑張って出来るだけ細くカットしたほうが、見た目が綺麗。。。。。

『白和えも、こんなに可愛い感じに作れるんですね。。。』

定番のほうれん草、人参、こんにゃく、。。。では少し地味、でしょう?

是非、職場に持っていかれたら、いいんじゃない???

『いやいや、お料理ってキャラが私にないから、信じてもらえないかも。。。。』

あらあら、そんなことはない、と思いますよ!

実力行使で、キャラ変を目指してみてはいかがでしょう???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY