BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 可愛い耐熱容器、グラタンの食器を購入してみません?いろいろ使えます、今回は『エビドリア』💖
料理教室マンツーマンエビドリアセット

可愛い耐熱容器、グラタンの食器を購入してみません?いろいろ使えます、今回は『エビドリア』💖

『一応、買ってはみたけれど・・・・』と、おうちに『グラタン皿』のある方、

意外といらっしゃったりします????『まだ一回も使ったこと、ないけど💦』、みたいな?

『いやいや、グラタンとか絶対自分で作れそうにないから・・・・』とか、思ってる方も

一回、可愛い耐熱容器、購入してみましょう!!!!

思ってるより簡単に、グラタンも作れるし、さらにこのお皿があったら『ドリア』も出来ます!!!

これはお好みなんだけど。。。。今回は、『ん~~~ドリアの方が好き💖』という方でしたので・・

エビでドリアを作ってみました。

ちゃんと、『容器』にセットしてお持ち帰りします~~~~☆彡

料理教室マンツーマンエビドリアセット

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さん、Nさん。

少しお教室をお休みされてらして。。。でも、元気に復活してくださって、良かった💖

『そうなんです。。。。ちょっと体調を崩しちゃって、一回お仕事もやめて、今休憩中』

なるほど。それもOKだと思います、カラダが一番大切ですから、

まずは元の体調を取り戻すことを最優先にしましょう!!

という訳で。。。元気になるお料理を実習してみたいですね。

献立はこちらです・・・・・

料理教室マンツーマンエビドリアセット献立

・ 海老ドリア    ・ キャベ玉ソーセージスープ

・ 生ハムサラダ    ・ きのこのマリネ

『家に、一回も使ってないグラタン皿、ありま~~~~~す!!!!』と言うことなので

実習の日に持参いただくことにしました☆彡

とっても。。。スープ系のお好きな彼女。たっぷりお野菜を入れてたっぷりスープを作りましょう。

こんな感じにたっぷりスープを作っておくことはとてもいいことですね☆彡

スープを飲むだけでもカラダはきっと喜ぶことでしょう!

サラダは、ドレッシングにばっか、頼らないで、サラダ自体にも少し下味をつけておくことが

ポイントですね。もちろん、。、、自作であっさり味のドレッシングも作りますけどね。

さて、、、ドリアがセットされました!ご紹介しましょう!!

まず。。。ホントに大量に作れてしまった。。。。スープ。

料理教室マンツーマンキャベ玉ソーセージスープ

ドレッシング、べーズは粒マスタードです。

料理教室マンツーマン粒マスタードドレッシング

サラダ、中にもトッピングにも生ハムです。

料理教室マンツーマン生ハムサラダ

マリネ、きのこのマリネ。玉ねぎの下ごしらえは。。。しっかり目にね。

料理教室マンツーマンきのこマリネ

可愛い容器に、エビドリア!!!!!

料理教室マンツーマンエビドリア

後は。。。ちょっとレンチンしてから、トーズターで焼き目を付けて!!!!

料理教室マンツーマンエビドリアセット

『わ~~~グラタン皿、買っておいて良かった~~役に立った!!!』

ですね、それにとっても可愛いグラタン皿で、さらに◎ですよ。

容器にしっかり深さもあったので、ご飯もソースもたっぷり、入っちゃいました!

少し余るかな?と思ったのですが。。。ね。

『思ってたより、簡単にドリアって作れるんだぁ、って思いました』

せっかくのグラタンのお皿。どんどん活用してあげてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY