BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 溢れる肉汁が止まらない~~~~って感じ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

溢れる肉汁が止まらない~~~~って感じ♥

秋。。。何が食べたい??って考えた時に、

やっぱ、、、、浮かぶのは、『じゅわ~~~~~っと肉汁があふれる、、、ハンバーグ♥』

って思い浮かびません???

よく、グルメの番組でも。ありますよね???

『でも、あれはお店だから出来ること、ですよね???』

って、そういうハンバーグは、作れない、って思ってらっしゃる方、結構、多い。。。。。

それは、絶対違うし。絶対に作れるし。

なので、今回はそういうハンバーグ、挑戦してみました・・・・・

いかが、でしょう????             seyt2.jpg

街は、連休真っ只中。

きっと、人でごった返してる、かもですね。

みどりはちょっと、人混みが苦手なので。。。。

おうちで、楽しくお料理します♡

張り切って、、、、ちょっと久しぶりの実習に来てくださった生徒さん、

Hさん。

ご一緒に今回、ハンバーグを作ります♡

『久しぶりで。。。。お持ち帰りの容器がなくって、あるだけ持ってきました!!!』

今回は、容器がたくさん必要ですからね。

『もし、作れるのなら、肉汁じゅわ~~~~~っていう、ハンバーグが作りたいです!!』

彼女のこの度のリクエスト、です。

献立は、こんな感じで作ります・・・・kon1.jpg

      ・ 肉汁溢れるハンバーグ デミソース   ・ 人参グラッセ  ・ マッシュポテト

      ・ コーンスープ    ・生ハムグリーンサラダ    ・ ガーリックライス

とっても、とっても美味しそうな定番のデミハンバーグSETの献立ですよね♥

グラッセも、マッシュポテトも、

レシピを覚えておくと今後役立つこと間違い間ナシ!!です。

コーンスープも、ちゃんとミキサーを使って作ると、

こんなに甘くって美味しんだ~~~~って改めて思えます☆彡

あとは、どれだけ、、、、、肉汁をハンバーグに留めておけるか、ってことですね。。。。

では、頑張った成果をご紹介。。。。

まずは、スープ。supu.jpg

副菜2品。グラッセと。。。ninn.jpg  マッシュポテト。massyu.jpg

生ハムって、かなり『使える』食材。。。hamu.jpg  大人味のドレッシングで。masu.jpg

デミソースを作って、so-su.jpg

気合を入れて、ハンバーグ、焼いてみた!!niku.jpg

流れ出す、肉汁を。。。ちゃんとご紹介出来なくって。。。。。set1.jpg

『わ~~~センセー!!もったいないです、肉汁が、、、、どんどん。。。。。』

かなりうまく焼けた感じ、ですね。

どんどん溢れて出てきたいる肉汁。。。。。きっと、これは間違いなく、、、美味しいはず。。。。

『お店じゃなくっても、こんな素敵なハンバーグ、焼くことが出来るんですね。。。。』

その代わり、ちゃんと手間はかけなくっちゃ、ですよね♥

今回は、気合を入れた分、力作のハンバーグで、満足♥

お母さまとご一緒に、美味しく召し上がれ☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY