BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちゃんと、『リゾット』を作ってみよう!!!vol②
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちゃんと、『リゾット』を作ってみよう!!!vol②

少し前に、『ちゃんとしたリゾットを作る』という記事を

このブログに記載したのですが。。。。

『え~~~~ちゃんとリゾット作ってみたい♡』というご希望が、

結構多かったです。。。。。

なので、ブログからの『ちゃんとしたリゾット』パート②をご紹介します。

これからの季節、いい感じの献立、ですよね?

作り方さえ、分かっていれば、具材はどんどん変えることもできるし。。。。。

そうそう、本来は少しお米、固めなモノではあるのですが、

お好みによっては、しっかり柔らかくなるまで、時間をかけて、もOK。

こんな感じです♡            set2.jpg

は~~~~~~い♥

今回のご紹介。

生徒さんは、ちょっと久しぶりの実習の生徒さん、Kさん。

彼女の場合は。。。。。。

野球のシーズン中は、かなりお忙しい方なので、

少し野球の結果等、落ち着いた時期に、いらっしゃいます。

『いや、今回は野球ばかりじゃなくって、旅行も行ってました♡』

あら♥それは羨ましい・・・・・

NYへ行かれてたとのこと。。。。まっ彼女らしく、球場見学だった。。。。ということですが。。。。♥

で、今回のテーマが、リゾット。

『ブログのが、とっても美味しそうで、、、、作れるのなら、是非♥』

というkとおで、こんな感じのお献立。。。。kon1.jpg

       ・ トマトときのこのリゾット     ・ ミモザサラダ

       ・ クラムチャウダー    ・ 茄子の生ハム巻き巻き

前菜の茄子巻き巻きは、今の季節、茄子が美味しい時に、是非作って戴きたい。。。。。

で、これは少しびっくりだったのですが、

『クラムチャウダーってまだ、作ってなかったんですよね。。。。。』

結構、長い生徒さんなので、もう作っていたかな?って思ってました、

寒くなると、美味しく感じるこのスープ、

これも、保存版で是非

さて、今回も少しお世話はかかりますが、、、、、

リゾット、作ってみました☆彡

こんな感じで、ご紹介しましょう!!!!

まずは、茄子巻き巻き。。。。。。hamu.jpg

みどりと同じく、、、、飲む方には、オススメですよ。。。

で、細かくつぶしたゆで卵がドレッシングのかわりです。。。mimoza.jpg

お初、クラムチャウダー。kura.jpg

ほほっ♥今回も美味しく出来ちゃいました!!!r.jpg

連休中に、少し手間をかけた夕食、いいんじゃないかな???set1.jpg

『相変わらず、、、、センセーと作ると、早い!!!!』

まっそれは今後何回か、作って戴けると、皆さんも素早く作れるようになりますよ♡

『今まで、作ってみよう!って思ったこともなかったけど、スープ、自作したら。。。美味しい♡』

あさりの缶詰を使えば、とっても簡単に作れてしまう、クラムチャウダー、

今年の冬に向けて、これはヘビロテにしてみたら???

スポーツ好きの彼女とみどり。

今からの季節、楽しいですね♥

いい連休の、いい実習になりました♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY