BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これは、画像を見ていただいてもわかりにくいのですが。。。とにかく、ヘルシーなカレーです!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これは、画像を見ていただいてもわかりにくいのですが。。。とにかく、ヘルシーなカレーです!!!

最近、みどりのお教室では、夏が終わったというのに、

『キーマカレー』人気が、再燃しておるいまする♥

まっキーマカレーは、秋に食しても、冬に食しても、美味しいのですが、ね♥

が、今回のご紹介は。。。。ちょっとバージョンが違うんですよね。。。。。

少し毎日のお食事を見直さなければならない、ご家族様のために、一生懸命考えた、、、、

超ヘルシーキーマカレー、なんです。。。。。。

カロリーを抑えて、お野菜をたくさん摂取する、そのことを考えて、

献立をたてました!!!!

さて。。。画像では努力の甲斐はわかりにくいですが、。。。。力作です!!

ご紹介。。。。。       set2.jpg

さて。。。。。

今回のご紹介、

生徒さん、Wさん。

しっかり、みどりと一緒に、栄養の基礎学のお勉強もしてくださってる彼女、

『センセーにご相談を、と思って。。。。。』

と、実習のお献立授業の時、です。。。。

『父も、母も、少し、真面目に食生活の見直しをしないといけない感じで、。。。。』

ん~~なるほど、ですよね。。。。

気付いたときから、とりかかったほうが絶対にいいに決まってる。。。。。

『とにかく、カロリーを抑えて、お野菜をいっぱい、でも、美味しくがテーマなんですが。。。。。』

ん~~結構、難しいかも???

どうしても、カロリーを抑えた食事は、あまり楽しくない食事になりがち、

そこをなんとか、とっても美味しい感じに、。。。といことで、

こんな感じに献立立てました。。。。。kon1.jpg

    ・ 超ヘルシーチキンキーマカレー    ・ 雑穀米ごはん  ・ ほうれん草のソテー

    ・ ブロッコリーのポタージュ   ・ 塩もみキャベツサラダ

こんな感じなのですが、とにかく、各所にたくさんお野菜を使ってます。

炭水化物、糖質を出来るだけ抑えて、、、、

でも、お父様は炭水化物、じゃがいも大好きなんですって。。。。それでも食して戴けるよう、、、工夫。

『母は、お野菜が嫌いで、、、特に生っぽいのはダメみたいで。。。。』

サラダをなんとか、食して戴けるよう工夫して。。。。

こんな感じになりました!!!!

ご紹介♥

ご飯、雑穀米です!!z.jpg

ブロッコリーは体にいいのだ!!でも、茹でただけだと食べにくいから。。。。bu.jpg

えぐみをとって、、、ho.jpg

しっかり塩でもめば、生っぽさも消える、、、、、sarada.jpg

酸味が立たないように。。。。スペシャルクリーム。kuri.jpg

どれだけのお野菜がはいっているでしょう????kare.jpg

これだけで、すご~~~~~~~い野菜の量ですぞ!set1.jpg

『使おうと思えば、使えるもの、ですね。お野菜・・・・』

ですね。なんとか、どこにでもお野菜が入るように頑張ってみました。

でも、あまりお野菜の存在がばれないような、努力もしています。。。。。

『これなら、気が付かないで、お野菜を食べることになりそうです、凄い!!!!』

今後の実習は出来るだけ、工夫をしていきましょう、

今までのお勉強の成果をしっかり発揮して!!!

みどりも手伝います♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY