BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ホクホク』した~~~~~~~い♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『ホクホク』した~~~~~~~い♡

寒い毎日が続いておりますが・・・・・

みなさま、、、お元気にしてらっしゃいますか?どうしても体調を崩しやすいこの季節。

温かくして・・・・・くださいね・・・

何故かわかりませんが・・・・・寒いと、ホクホクした感じのお食事、食べたくなっちゃうみどり、

今回は。。。。そんな『ホクホク』をご紹介しちゃいます・・・・

こんな感じで・・・・・                 set2.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

寒いのが大の苦手なみどり・・・・でもでも、頑張ってまする♡

皆さんは、寒さ対策、万全でお出かけになられてますか????

この時期は。『暖パン』と、『ヒートテック』のヘビロテ。これがみどりの防寒対策ですが・・・・

いらっしゃる生徒さんが、薄着だと、、、心配になっちゃいます・・・・

が、元気にいらして下さった生徒さん、Hさん、

『意外と。。。。。寒いのは大丈夫なほうなので・・・』

まぁ、、、それはすごいですが。。。。油断はしないでね・・・

で、今回の彼女のリクエスト・・・・

『結構。今まで和食が多かったので、今回は洋食をお願いしたいと思ってます・・・・』

選んだお献立はこちら。。。。kon1.jpg

              ・ ほくほくのミートコロッケ    ・ アボカドブルスケッタ    ・ シーザーサラダ

              ・ かぼちゃのポタージュ     ・ ガーリックトースト

コロッケプレート、が出来上がります♡

『アボカドを是非』というご希望でしたので・・・・

ガーリックトーストの上にのせていただくパターンのブルスケッタに使用しました・・・・・

とろ~~~~~~~り、観てるだけで、温まりそうなかぼちゃのポタージュ・・・・

そしてホクホク感いっぱいのコロッケ。。。。

上手に揚げることができたかな???

完成品をご紹介。。。。。

まず。アボカドで。。。。。abo.jpg

サラダと一緒に召し上がっていただいてもいいな・・・・・hamu.jpg  dore.jpg

もちろん、ガーリックトーストと合わせても・・・gt.jpg

温まりますよ。絶対☆彡kabo.jpg

爆発しないで。。。。じゃなり上出来なコロッケですね・・・・ko.jpg

やはり、洋食は華やか、ですよね。。。たまにはいいんじゃないかな??set1.jpg

『わ~~~~美味しそうです!!!洋食バージョン、いいかもしれない・・・・』

普段、和食を中心の食生活、とってもいいとは思いますが、

たまには。。。。華やかな食卓、とてもいいと思います。

『真ん丸にコロッケ。初めてですが・・・・可愛くって。。。オシャレな感じですね。それに揚げやすい』

そうなんです、この真ん丸の形状が、上手に揚げるコツ、だったんですよね・・・・

『アボカドもこんな使い方は初めて。楽しい晩御飯になりそうです♥』

これからは少し洋食も取り入れてみましょうね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY