BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 実験、そして試作♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

実験、そして試作♥

みどりのお教室。

初心者の皆様は、比較的『定番』と言われている、

そういう献立をお好みに成られるのですが。。。。。

みどりのお教室には、結構長く通って来てくださったる、

そういう生徒さんもいらっしゃって。。。。。

そういう方の為にも、みどりは、新しい献立を考える、というにも、

大切な作業となるのです。

簡単に美味しく作れたりしたら、もちろん、初心者さんの生徒さんにも

ご紹介♥

いくつか、試作してみる。。。。。。。              sannma.JPG

試作の前に。。。。

みどりの強い味方、

そう。。。。

皆様、よくご存知の『KALDI』

みどりは、ここで、お買い物をよいたします♥

セール、ということで。。。。

この『生ハム』と、4997540955678[1].jpg

パスタソースのこちら。。。4515996090394[1].jpg

が、お安くなってる。。。。とのことで、購入。

もちろん、大量のこちら、8006643000928[1].jpg

を購入したことは間違いなし。。。。。

これらも使って試作を作ってみた。

まずは、オリーブベースに、にんにく、アンチョビが入ってる、というソース。

パスタと絡めるだけでも??pasuta.JPG

と思ったけれど、イマイチ味がぴしゃ!っとしなかったので、

少し味を足しました。。。。

生ハムは、サラダに。hamu.JPG

思ってたより、塩分が低い。

これは、使える♥

コストパフォーマンスも、めちゃGOOD。

あとは、。。。。。

少し、和風のものになっちゃいましたが。。。

ご飯のお供です。iwassi.JPG

で、これは。。。コロッケでは、ありません!!!

サンマのぐるぐる巻き、フライ、です・・・・・sannma.JPG

お魚嫌いの方でも、美味しく召し上がっていただけるかな??という

イメージで作って見ました。。。。。

サンマを捌かなきゃ、いけないので、

初心者さんには、少し大変ですが、

挑戦されたし!!と思われた生徒さんは。。。。。

ご連絡下さいませ。

あまりまとまりのない、こういうご飯に、

試作の時は、、、、、どうしてもなっちゃいます。set.JPG

これは、、、仕方ない、ですね(苦笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY