BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 子供が喜んでくれる、揚げ物、苦手だけど。。。挑戦♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

子供が喜んでくれる、揚げ物、苦手だけど。。。挑戦♥

さて、みどりのお教室、お子様がいらっしゃるママさん生徒さんも、

この秋、頑張ってくださってます♡

いつもあまり『食』の進まないお子様が、『美味しい♡』と言って、パクパク食べてくれたら、こんなに嬉しいことは、

ないですよね??

でも、好きなものばっかり作るのも、栄養が偏ったりして、ダメですよね。。。。

喜んで食べてくれて、さらに、栄養バランスもい感じの、そんなごはん、作らなくっちゃ!!!

揚げ物は苦手、だけど、きっと喜んでくれるはず。。。。で頑張った『チキン南蛮』

ご紹介しましょう!!!!        set2.jpg

さて・・・・

今回のご紹介。

いまだ。。。。残念ながら、結婚したこともなく、

お母さん、になったこともない、みどりには、

想像もつかない、ママという職業・・・・・

いらっしゃる生徒さんを見ながら、大変だな、、、、って心から思います。

なので、そのママさんたちのお手伝いが出来ればな。。。。って思ってる今日この頃。。。。。

秋は、、いえ、秋もママさんたちは大忙し、なのですが、

そんな中、頑張って本格実習一回目、に来てくださった、生徒さん、Bさん。

『ホント、揚げ物が苦手で、、、、でも、子供は大好きなんで、練習したいと思います。。。。』

ということで、少しハードルは高いけれど、

『チキン南蛮』にチャレンジすることにしました!!!!

献立は、定番な感じで、、。。kon1.jpg

      ・ チキン南蛮 タルタル    ・ きんぴら風   ・ きのこのお味噌汁

      ・ 高菜じゃこごはん   ・ 大根シーチキンサラダ

お子様向けに、『鷹の爪』は撤去。

なので、高菜も出来るだけ鷹の爪の入ってないモノを使用します、

もちろん、、、、きんぴらにも鷹の爪はない!!だから、きんぴらというより、

ごぼうの甘辛煮?かもしれない。。。。、。

後は、揚げ物、ちゃんと中まで火は通って、でも、揚げ過ぎで固くならないように、。、。。。

練習してみましょう!!!

出来上がりはこんな感じで。。。。。。

ご飯、たっぷり高菜。takana.jpg

お味噌汁も「どっさり」、きのこ入れてみました。siru.jpg

大根の水分をちゃんと処理してくださいね。tina.jpg

みどり的には、物足りない、。。。かな????kin.jpg

揚げごろサイン、を見逃さないで!!!tori.jpg    taru.jpg

さっ今日は、もう、ご飯の支度、しなくっていいですよ!!set1.jpg

『わ~~~~なんだか、流れるように出来上がってしまって。。。。。ビックリです・・・・』

手順とレシピを覚えてしまえば、、、こんな感じになるんです、

でも、最初からはちょっと無理なので、

今回のお献立、一つ一つ、確実に作れるように練してみましょう。

『揚げ物、まだまだですね。。。。』

ん~~揚げ物は、もう少し慣れたほうがいいかもしれませんね。。。

あと、何回か、みどりと一緒に練習してみて、自信がついたら、ご自身でも練習してみてくださいな♥

さて、少し辛口評論家のお子様の、評価はいかに????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY