BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて、中華のお料理の基本バージョンといえば???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さて、中華のお料理の基本バージョンといえば???

みどりのお教室、

この10月は、カラダに優しいお料理、そして、やっぱ、お料理は基本、

ですよね。。。。ってみたいな、そんなテーマでお料理を生徒さんと作っております。

これから始まるさむ~~~~~い季節に備えて、カラダ、元気に保たなくっちゃ、ですよね♥

そして、やっぱ、お料理は基本が大切。。。。。

なので、今回は、中華お料理の、ド定番、そして基本、な感じの

お献立を作ってみました。。。。。こんな感じです。。。。。set2.jpg

さてさて。。。。

今回のご紹介、

おうちのお仕事をお手伝いしないと、、、、というちょっとお忙しかった、

そんな生徒さん、Sさん、

『今は、手伝いに来てくれる方がなんとか、頑張って来ださってるので、、、、』

今のうち、という感じで、

やっと、本格実習に入りまする。。。。。。

彼女が、最初に選んだ献立が、

『脱、丸美屋をしたいので、マーボー豆腐をお願いします!!!!』

初回、いい選択です。

中華の基本バージョンから、頑張っていきましょう!!!

献立はこんな感じで、。。。。。kon1.jpg

       ・ 麻婆豆腐      ・ 春雨サラダ

       ・ しいたけ卵中華スープ    ・ 中華風の五目おこわ

ド定番、な感じで素敵な献立ですよね???

『市販の素を使わないで、マーボー豆腐を作るなんて、初めてで、出来るでしょうか???』

はい、ちゃんと出来ちゃいますので、ご心配なく。。。。。

この記事を読んでくださってる方々も、

今回のポイント、ちょっと考えてみてくださいね。。。。

まず、中華の定番、『とろみ』の付け方、大丈夫????

中華独特の『味噌』の扱い方は大丈夫???

お豆腐のカット、大丈夫???

マーボ-豆腐の味、辛すぎたり、辛さが足りなかったときは????

手順も大丈夫???

このあたり、自分で作るなら、、、って想像しながら考えてみてくださいね。

では、完成品をご紹介しましょう!!!

まずは、とろとろ、ふわふわ、中華のスープ。siitake.jpg

作り方を知っていたら♥oko.jpg

ド定番の中華の副菜、。これは保存版で、覚えてしまいましょう!!haru.jpg

ん~~~美味しそ!!♥ma-.jpg

ちゃんと、ド定番の中華の定食が完成しましたね♥set1.jpg

『うわ~~~~特に市販のタレ系をまったく使わなくっても、、、作れるんだ。。。。。』

ですね、市販のタレに出来るだけ頼らないように。作っていけたらいいですよね??

『そう、私は結構辛いモノ好きで、でも主人はイマイチなんで。。。味、調整できるといいですよね??』

自分でちゃんと作るメリットは、味を好みに合わせることが出来る所、ですものね☆彡

『春雨も、めっちゃ簡単で超美味しい!!!』

お弁当のおかずにも役に立つので、何度も作って覚えてしまってくださいな♥

なかなか上出来な初回実習、でした!!!

彼女は、大き目のお豆腐の麻婆豆腐がお好みみたいで、かなり大きくカットされました♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY