BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 秋になると、やっぱ、これが食べたい♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

秋になると、やっぱ、これが食べたい♡

さて☆彡

基本のお料理、頑張ってるみどりのお教室・・・・

洋食のド定番、といえば、やっぱ、これでしょう???

みどりの主観かもしれませんが。。。秋になると、この献立、絶対に合うとおもう。。。。

そう、『デミハンバーグ』

この献立も、洋食の超基本形。。。。自分で作ったハンバーグが一番美味しい♡

っていえるようになるよう、ここは頑張って作ろう!!!!

ご家族、3人分、3つハンバーグ、作りました!!    set6.jpg

すっかり、素敵な季節、『秋』になりました。

朝晩は、もう寒いくらいですよね。。。。

気温差があるので、体調、気を付けてくださいね。。。。

今。。。今年の暖房器具おどうしようか??って悩んでいるみどりです。。。。

と、まったく関係ないことは終わりにして。。。。

今回のご紹介ですよね。。。。

生徒さんは、初本格実習を迎える、

生徒さん、Aさん。

『親が、楽しみにしているので、頑張ります♡』

とのこと。

初回に彼女が選んだ献立は、まさしく秋っぽい、、、、『デミハンバーグ』

『自分で美味しいデミハンバーグが作れるといいな~~~って思います』

いいですね、、、、初回、洋食の基本、ハンバーグ♥

気合を入れてご両親のために美味しいハンバーグ、作っちゃいましょう!!!

献立は、こんな感じで。。。。。。    kon3.jpg

     ・ デミハンバーグ      ・ 人参のグラッセ    ・ ポテトサラダ

     ・ コーンスープ    ・ バターライス

超、ド定番な感じになりました!お料理は基本が大切、

なので、しっかり一つ。一つ、確実に丁寧に作っていきましょう!

今回のポイントは、なんてったって、ミンチを練る、

しっかり『練る』ここにすべてがかかってる、と思ってくださいね。

あとは、定番の人参のグラッセや、

意外と手間がかかる、美味しいポテトサラダ、茹でたじゃがいもの水分をしっかり飛ばす、

ここポイントでしょうね、、、、、

ミキサーがあれば、超カンタンな美味しいスープも添えて。。。。。

完成品、ご紹介しましょう♡

まず、ハンバーグには、絶対、バターライス。bata-.jpg

下茹でさえ、ちゃんとしておけば、、、、、カンタン♥gurasse.jpg

ね?意外と手間、かかったでしょう?pote.jpg

やっぱ、インスタントとは断然違って。。。。。ko-nnpo.jpg

3人分、ちゃんと焼けました。たっぷりとデミソース☆彡han.jpg    so-su.jpg

初回、上出来♥serr5.jpg

『わ~~~出来た♥ハンバーグ、マジに美味しそうです♥』

うまく焼けましたね☆彡

『でも、センセー、この人参、どうやって切るんです???』

これは、ある程度形をそろえてカットしてから、面倒ですが、『面取り』をしてから、

竹串が刺さるまで下茹で、してます、

もし、この形に揃えるのが面倒なら。。。。1cm幅の半月切りにしてもいいですよ♡

でも、やっぱ、形は可愛い方がいいですよね♥

『きっと、喜びます、早く帰らなくっちゃ!!!』

ご両親から、賞賛を浴びて下さいな。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY