BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 簡単で、でも、中華のテイストを満喫できちゃう、そんな献立を。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

簡単で、でも、中華のテイストを満喫できちゃう、そんな献立を。。。。。

会社員を辞めちゃって。。。。もうかなりの時間が経つ、みどり。。。。

元々あまり適正はなかったみたいで、戻りたいとは思わないけれど。。。。

生徒さんからのお話をお伺いしたりすると、

少し、懐かしく思ったり、、。しちゃいます。

秋、そういえば、移動の時期で、会社では、みどりが一番苦手だった『歓送迎会』が。。。。

そういう行事、参加しないといけないのが会社員のさだめ・・・・・

今回は、そんな思いを抱く感じでした。。。。

そうそう、献立は、中華です♡      set2.jpg

さ~~~~~~て♥

実習にいらして下さった生徒さんは、Aさん、

ついに、本格実習に今回から取り組む彼女、

なのですが。。。。。

『センセー。。。。二日酔いです・・・・・』

あら~~~~そっか。。。。巷は移動の季節、

歓送迎会があった。。。ということ、ですね。。。。

実習、大丈夫ですか???の問に、

『大丈夫です、いつものことですから♥』

と元気に答えてくださった彼女でした。。。。。

なんか、、、、みどりの会社員時代を思い出すな。。。。。。

みどりも結構、二日酔いで出勤してたな。。。。なんて♡

で、初回に作る献立は、中華、

こんな感じの献立、です・・・・・on1.jpg

      ・ 大人の麻婆豆腐       ・ 生春巻き 生ハムで

      ・ レタスと卵のスープ    ・ ホタテのおこわ

簡単で、でもでも、ちゃんと中華のテイスト、感じることのできる、

そんなお献立、、、、

心配なのは、二日酔いえ、少し弱った『胃』に辛い味、大丈夫かな?ってことで、、、、

確認したら、大丈夫とのことでしたので、

頑張って大人の麻婆豆腐、作ってみます。

おつまみにもなる、生春巻き、これが一番の難関、かな????

完成品、ご紹介しましょう!!

まず、大量のレタス、使っちゃって。。。。tamago.jpg

ホタテ缶、素晴らしい♡hotate.jpg

巻くのは練習、かな?ソースは少しマイルドに・・・・・haru.jpg    tare.jpg

大人、の味になってます。。。。toufu.jpg

おうち中華、もなかなかのモノ、でしょう???set1.jpg

『なんか、、、、いつも中華のお店で戴いているお料理が、、、、、目の前にあって。。。』

と少し不思議そうな彼女ですが。。。。。

『自分で作れるもの、なんですね。。。。こうやって作るんだ、なんて、感心してました。。。』

初めて、ちゃんと中華のお料理を、自身で手作りすると、

そんな風に思われるかもしれませんね、、、、

でも、おうち中華、捨てたもんじゃ、ありませんよ。。。。。

『しっかり復習します!!!』

二日酔いの中、頑張って戴いて、ありがとうございました・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY