BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お料理の『味』に厳しいご主人さまに納得して戴けるか???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お料理の『味』に厳しいご主人さまに納得して戴けるか???

さて。。。。年末。

いや、年末でなくても、いつものように来てくださってる生徒さん、みなさん。

もちろん主婦の生徒さんも、年末のバタバタした中でも、来てくださってます。。。。。

最近、増えてきた主婦の生徒さん、一つ、難しいところは、お料理の味付けを、

ご主人様好みに、仕上げないと。。。ってことで。。。。

中には、味付けに厳しいご主人様もいらっしゃる。。。。。ここが少し大変。

でも、生徒さんかなんとか、ヒアリングして、お好みの味付けに近づけるように。。。。。

納得して戴けるか?????『チキン南蛮』      set3.jpg

寒い季節。。。。。

一つ。みどりが心配なこと。。。。。。。

主婦の生徒さんが増える、ということは、

妊婦さんの生徒さんも増えるってことで。。。。。

気候がいい時ならいいんだけど、寒くなってくると、妊婦さん生徒さんは、

とっても心配になるのです。。。。

今回のご紹介。生徒さんSさんも、

かなり立派なお腹になってらした方で、

寒い時の授業は、少々心配で、、、、、

『私なら、かなり大丈夫ですよ♡』といたって、お元気ではあるのですが、

寒かったりすると、風邪とかひかないか、心配です・・・・

で、今回の実習テーマは、『チキン南蛮』

彼女のご主人さまは、かなり味付けに厳しい方なので。。。。みどりの気合も入ります。

献立は、こんな感じで。。。。。kon2.jpg

         ・ チキン南蛮  タルタルソース    ・白菜と厚揚げ煮物    ・ 小松菜胡麻和え

         ・ サツマイモのお味噌汁   ・ 雑穀米ごはん

『主人、南蛮は結構好きなので、頑張りたいです。。。。。』

みどりも頑張ります!!!

ただ、結構、お腹が大きくなってきてらっしゃるので、揚げ物の際は、十分の注意を!!!

南蛮酢、も出来るだけご主人のお好みに合わせるように・・・・・

彼からの『OK』が戴けるお料理だといいんだけれど。。。。

とにかく完成したので、ご紹介します。。。。

まず、雑穀米ご飯とお味噌汁。z.jpg  siru.jpg

サツマイモが甘めなので。。。。味噌汁と合うはず。。。。。

栄養価が高い!goma.jpg

お鍋の残りの白菜は、こういう形で使いましょう!atu.jpg

で、タルタルと南蛮。taru.jpg     tori.jpg

南蛮酢の味加減、どうだろう???set4.jpg

『いつも、揚げ物をするときに、私は揚げ過ぎちゃってたみたいです。。。。。』

もちろん、中まで、火が入ってないってっていうのはダメだけど、

お肉系は揚げ過ぎると固くなってしまうんですよね。。。。。

だから、『揚げごろサイン』を覚えて、柔らかいうちに、アブラからあげるようにしましょう♡

残り物のお野菜で、美味しい副菜を作れるようになると、

冷蔵庫が意外に片付いていくのです。。。。こういうことが大切ですよね・・・・・

あとは、お味、納得して戴けることを。。。。願います。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY